独身女性が捨てることで人生を豊かにする「ソロライフメソッド」について

Way of life
スポンサーリンク

こんにちは。Manami@ソロライフニストです。

私は独身女性のソロライフ&ソロワークスタイルをテーマに、ストレスを捨てる生き方と

おうちで稼ぐ働き方について発信しているブロガーです。

またフォロワー30000人超えのインスタグラマーとしても活動をしています。

 

こちらの記事は、ストレスを捨てる生き方をするためにどうしたらいいのか?についてシリーズとしてご紹介していきます。

人が抱えるストレスは3つのことから生まれている

そもそも、ストレスとはなんでしょうか?

 

私が考えるストレスの要因は、「感情」「時間」「人間関係」が生み出すものだと考えてます。

 

ですから、この感情、時間、人間関係の3つを捨てる力を身につければストレスを捨てることができるんです。

 

ストレスの元である3つを捨てる力「ソロライフメソッド」

ストレスになる=要らない感情、時間、人間関係の3つを捨てるメソッドを

ソロライフメソッド」と名付けています。

 

ソロライフメソッドは、「捨てることは人生を豊かにする!」をコンセプトに不要な感情・時間・人間関係を捨てることで物事に執着や依存をしない精神的に自立した女性になれる杤金真奈美オリジナルノウハウです。

 

自分にとって要らない感情・時間・人間関係の3つを捨てるだけで、ストレスに悩まされることなく自由で豊かで快適な生き方・働き方を手に入れることが出来ます。

 

ソロライフメソッドを身につけると、

誰かの意見に振り回されない自分の軸が定まります

自分の考え、価値観を大切にするようになり、決断力がつくことで精神的に自立できるようになります

「~すべき」「~であるべき」という世間の多数意見に支配されず、自由に自分らしい選択がでいるようになります

現状を変えるために他人を変えるのではなく、自分が変わることに対して素直に受け入れられるようになります

心地いい人間関係を大切にすることに注力できるようになります

たくさんのことに依存や執着をしないで済むようになります

無理や我慢をしない生きやすい人生を手に入れることが出来るようになります

嫌いな人・苦手な人との関係を断ち切れるようになり、好きな人とだけ関係を築くことが出来るようになります

時間の価値を理解出来るようになることで、自分の時間を上手にマネジメント出来るようになります

ソロライフメソッドの誕生の経緯

ソロライフメソッドは私のストレス体験が元となっています。

 

私は今まで、ストレスをためてきたことで多くの病気をしてきました。

 

高校受験前には神経性胃炎に。

大学受験では推薦に失敗し、一般受験に挑戦することでノイローゼに。

社会人になってからは、20代で突発性難聴に。30代で軽いうつ病とバセドウ病になりました。

 

全て、ストレスがひとつの要因と考えられている病気です。

 

ストレスなんてあって当たり前!とストレスに向き合うことをしなかったことでいくつもの病気をすることとなってしまいました。

 

バセドウ病に至っては、現在も定期的に通院をしています。

完治する病気ではないためです。

 

薬で症状を抑えているので、 日常生活を送る分には何の問題もありません。

しかし、強いストレスを受けると再発する危険があることも事実。

ですので、私はストレスをコントロールする必要があります。

 

私にとってストレスとは何なのか?

何をストレスだと感じているのか?

 

ストレスとは、我慢や不安です。

何を我慢し、何に対して不安を持っているのか?

 

自分と向き合い、考えたところ、私にとってストレスの元になっているのは、感情・時間・人間関係だと気付きました。

 

こうして不要な感情・時間・人間関係を捨てるノウハウが生まれました。

それが、ソロライフメソッドです。

ソロライフメソッドの考え方

ソロライフメソッドは、我慢や不安といったストレスを捨てることが基本的な考え方です。

 

捨て方は2種類あります。

1.ポイっとゴミを捨てるように丸ごと捨てる

ストレスは誰の目にも見えないものです。

しかし、ストレスの原因はこれだ!と明確であり、捨てることが出来ることであればまるっと全て捨ててしまうことが最善策です。

私が会社員という立場がストレスだ!と会社員生活を捨てたように。

 

2.発想を転換することでストレスと感じないようにする

しかし現実的には目に見えないストレスは、まるっと全てを捨てられないケースがほとんどです。

 

ですから考え方を転換させることで、嫌なことを嫌なことと捉えないようにしたり、やりたくないという思いをやりたいという思いに変えます。

 

これがソロライフメソッドの基本的なやり方です。

ソロライフメソッドがアラフォー独身女性におススメの理由

ソロライフメソッドは、私がいままでに体験してきたことを元に、考え方や捉え方を転換する方法と得られた効果についてご紹介していきます。

ですから、アラフォー独身女性のうち、OLをしている方に向いてるメソッドです。

 

現在、OL生活を送る中で悩んでいる方向けに、「今日から使える捨てるという発想でストレスから解放されるちょっとした工夫」をお伝えしていきます。

ソロライフメソッドがアラフォー独身女性の人生を豊かにする

ソロライフメソッドは、あなたの毎日を快適にし、生きやすくするためのちょっとした知恵。

つまり、あなたの人生を豊かにする処世術です。

 

要らない感情・時間・人間関係を捨てることで、物事に執着や依存をすることがなくなります。

結果、大切なものだけが手元に残るという「心が豊かになる生き方」を送ることが出来るようになります。

 

これって幸せな人生だと思いませんか?

 

私はアラフォー独身女性が自由で生きやすい世の中を作っていきたい。

「結婚しなきゃ」「子供産まなきゃ」などの思い込みから解放され、自分らしく生きるアラフォー独身女性を増やしていきたい。

 

そのために「ソロライフメソッド」という捨てることで生きやすくなる処世術を広げていくこと。

それが私のビジョンであり、ミッションだと思っています。

 

捨てることであなたの人生は絶対に豊かになる!

そう断言できるからです。

 

 

 

 

ブログには書かないぶっちゃけトークをお届け!

メルマガの詳細については➡こちら

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

Way of life
office-cocoaをフォローする
独身女性の生き方・働き方「独身ですが、なにか?」
タイトルとURLをコピーしました