【ビューティー&雑貨&トイプーアイテム レビューブログ】「Solo Life Ism」はここをクリック!!!

【体験談】デルアンバサダー座談会参加レポ(デルアンバサダープログラムについてご紹介します)

レポート
スポンサーリンク

こんにちは。Manami@ソロライフニストです。

私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。

またフォロワー36,000超のインスタグラマーとしても活動をしています。

 

こちらの記事は、1月24日に参加したデルアンバサダー座談会のレポートです。

〇パソコンメーカーのアンバサダーって何?

〇デルアンバサダー座談会って何するの?

など、ちょっとマニアックな世界をご紹介します。

 

デルアンバサダーとは?

正式名称は「デルアンバサダープログラム」

 

デルアンバサダープログラムに参加すると

〇新機種のモニターができる(抽選)

〇イベントや座談会に参加出来る(抽選)

〇アンバサダー特別価格でデルのパソコンを購入できる(最大22%オフ)

など、特典があります。

 

登録料などは一切かからず、誰でも登録できます。

 

私は今まで2周年記念パーティーと、今回の座談会へ参加したのですが、ホテルの一室で行われること、お食事やアルコールの提供もあり、もちろん新機種に触れることもできるので毎回楽しいです。

 

ただ、あんまり他の人との交流というのはない(パソコン好きってマニアックな上、社交性はあまりない)ので、ひとりでもその場を楽しめる人におススメです。

 

デルアンバサダー座談会の会場

今回開催された会場は、品川にある「ザ・ストリングスホテル インターコンチネンタル東京」

26階にある「チャイナシャドー」の個室でした。

 

個室っていっても100人くらい参加者がいたのでボードルームに近いのかな。

円卓でフレンチを頂きながらの座談会でした。

 

私ってば久々のフルコースでパンの位置を間違えて、隣の人のパンを食べちゃいました(笑)

それも隣の人が、「自分のお皿が無い」ってウエイターに言うまで気付かなかったという。

自分のパンは、左側に置かれているものを食べましょう。

 

参加者の9割は男性。しかもメガネかけてる人率が高かったな。

女性は数えるくらいしかいませんでした。

パソコン好きは男性の方が圧倒的に多いでしょうから仕方ないですけどね。

 

デルアンバサダー座談会とは?

今回の座談会では、

〇ゲーミングを含めた製品紹介

〇専門家からのカメラ撮影や写真編集に関する特別セッション

〇モニタープログラムに参加した優秀者の表彰

などがありました。

 

今回で7回目の開催。

抽選制なので、今回やっと参加することが出来ました。

 

毎回参加できるってわけじゃないし、今まで参加募集のメールも来たことが無かったのでクローズドなのかも。

積極的にモニタープログラムに参加しているとお呼ばれするのかもしれません。

 

また、各テーブルにデルの社員さんがいて、意見交換会もしました。

私は、モニタープログラムに参加する前に新製品の効果的な使い方を教えてくれる会や、女性限定の座談会があるといいなってリクエストしましたが、検討してもらえたらいいな。

 

直接、社員さんに意見を言える場って無いのでこれは新鮮でしたね。

 

会場には最新機種のモニター機も置いてあり、触ることも出来ました。

ただ今回は台数が少なかったから、写真を撮るので精一杯でしたけどね~。

 

モニタープログラムとは?

モニタープログラムとは、デルの新商品のモニターへ参加するプログラムのこと。

これもたまにメールで募集がきます。

 

約1か月ほど貸し出されるのでその間使って、使った感想などをブログやSNSでレポートします。

私は1ヶ月程度じゃあっという間で忙しいだけだなって思って応募したことがないのですが、ここで書いたブログが良かったりすると表彰されます。

 

前回、参加した2周年記念パーティーとの時も、今回の座談会でも表彰されている方がいました。

結構いい賞品も貰えちゃうので、今後挑戦してみようと思います。

 

デルのパソコンってどうなの?

私は今もデルのパソコンを使ってますが、使い勝手はいいです。

かなり古いタイプだし、スペックもさほど高くないですが、ブログ書いたり、資料作ったりという点では全く問題ありません。

 

IT系の仕事をメインに起業している方でも、スペック次第だし、カスタムすれば使えると思います。

 

ただ、本体の色が真っ黒で「ザ!パソコン!」という見た目なので、女性が好きなオシャレさは全く無いですけどね。

また重いので、外に持っていくときはキャリーケースに入れて持ってってます。

 

デル新機種にはオシャレなノートパソコンがある!

私が今、持っているのは法人割引で購入したこともありオフィス用っていうのかな?

なので全くオシャレさはないし、重いのですが、新機種はオシャレで軽いのがちゃんと発売されてます。

 

私が気になっているのは「XPS 13

13インチノートパソコンで軽くて、見た目がスタイリッシュ!

 

カラーバリエーションも豊富で、フロスト&アークティックホワイト、ローズゴールド&アークティックホワイト、プラチナシルバー&ブラックと3色展開。

私はフロスト&アークティックホワイトがいいなって思ってます。

 

キーボードも印字じゃなくて、透かしなので使っているうちにキーボードの字が消えるということがありません。

 

私が今使っているノートPCはキーボードが禿げ禿げ。

ブラインドタッチが出来るからいいけど、不便っちゃ不便。

 

最新機種はこういった不便が起きないので良いなって思ってます。

 

企業勤めでWindows機を日常で使っているなら、オシャレとはいえどMacよりWindowsの方が使いやすくていいと思います。

 

もし新しいノートパソコンを探しているなら、デルも候補に入れてあげてください。

 

まとめ

デルアンバサダー座談会の様子は伝わったでしょうか?

 

参加してみたいなって思った方は、是非アンバサダープログラムへ参加してみてください。

登録するだけなので簡単です。

 

今日現在、11,904人の方が登録されてます。

サイトのコンテンツも豊富なので覗いてみてくださいね!

デルアンバサダープログラム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました