【実録】現役インスタグラマーの私が語るインスタグラムの収入(後編)

instagram
スポンサーリンク

こんにちは。Manami@ソロライフニストです。

私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。

またフォロワー36,000超のインスタグラマーとしても活動をしています。

 

こちらの記事ではインスタグラマーの収入について、現役インスタグラマーの私が真実をお伝えする前後編記事の後編です。

 

前編では、ちまたのネット記事で書かれてるインスタグラマーの収入の嘘を暴きます。

前編の記事はこちらから

 

後編では、現役インスタグラマーの私だから語れるインスタグラマーの収入の真実について語ります。

インスタグラマーの収入について興味のある方は参考にしてください。

 

現役インスタグラマーの私が語るインスタグラマー収入の真実

インスタグラマーの収入の真実って何よ?

どうやって稼ぐの?という方。

 

お待たせしました。

 

インスタグラマーの収入は、ずばり「広告料」です。

インスタグラマーというのは、広告ビジネスだからです。

 

ですから、インスタグラムで稼ぐというよりは、インスタグラムを通して稼ぐという表現が正しいかもしれません。

 

インスタグラマーの収入は、主に「商品PR」というお仕事がメインになります。

ですから、よりたくさんのところとお取引をすることで、収入は上がっていきます。

 

ちなみに前編に書きましたが、フォロワー数×〇円という相場はありません。

 

大人気のアカウントで、「ここにうちの商品を紹介して貰ったら絶対に売れる!」と思ってもらえれば高い報酬を貰うケースもあるし、「そこそこ期待できるかな~」って思われれば商材の相場を報酬として貰うケースもあるし、知名度獲得のための拡散目的だと報酬無しの商品提供のみ(ギフティングといいます)という場合もあります。

 

つまり、個人によって差があるんです。

 

この差は、インスタグラムアカウントの価値の差です。

決して、人に差があるということではありませんよ。

 

いかにコツコツと投稿し、興味や関心を持ってもらい、コミュニケーションを取り、信頼を重ね、アカウントのファンを増やしていくことができるか?

アカウントの価値の差は、この積み重ねの差だと私は思ってます。

 

ちなみに私は美容商材が多いですが、報酬はまちまち。

ここから源泉徴収税を引かれた額が口座に振り込まれます。

 

その月にどのくらいの案件をいくつ頂くか?によるので、収入はばらつきます。

 

とはいえ、やはり商品提供のみのPR案件が圧倒的に多いです。

商品提供のみの場合、報酬はないものの物を買わなくて済むので、おのずと生活コストが下がります。

私はかれこれ1年以上、スキンケアやコスメ、ヘアケアアイテムといったものは買ってません。

 

お金を溜めるには、無理をする節約ではなく、生活コストを下げること。

インスタグラマーになると、生活コストが下がるので結果、お金が溜まります。

 

インスタグラムを通して稼ぐ2つの方法

インスタグラムを通して稼ぐ方法には、「投稿報酬」と「成果報酬」の2種類あります。

 

投稿報酬とは、自分のインスタグラムに投稿することで頂く報酬のこと。

成果報酬とは、自分のインスタグラムで紹介したものが売れた時に発生する報酬のこと。

いわゆるアフィリエイトです。

 

各々、報酬額はアカウントの人気度や商材によって異なります。

成果報酬額は、ブログでご紹介する紹介料より高めなのが特徴です。

 

成果報酬案件は、ストーリーズに投稿して、指定されたアフィリエイトリンクを貼ります。

リンク先で紹介したものが売れると、販売数に応じて紹介料が入ってくるしくみになってます。

 

ストーリーズにリンクを貼るためには、フォロワーが1万人以上いることが大前提。

なぜかというと、フォロワーが1万人にならないと、リンク機能が使えないんです。

ですから、最低でも1万フォロワーがいないと成果報酬案件を受けることが出来ません。

 

大まかにいうと、インスタグラマーの主な収入は投稿報酬と成果報酬の2つです。

 

より稼げるインスタグラマーになる方法

より稼げるインスタグラマーになるためには、人気アカウントを作ること

これだけです。

 

つまり、インスタグラマーという域を出たインフルエンサーになること

有名芸能人や売れっ子モデルになるとか、何かの達人になってテレビに出まくりの一般人になると知名度が上がるので報酬も上がるでしょう。

 

得意なことがある人は、何かの達人として活躍するといいですよ。

 

とはいえ、そんなの誰にでも出来ることじゃないですよね?

私も別に何かの達人ではないです。

 

そんな何の達人でもない有名人でもない私がしている方法は、影響力を持つこと。

つまり、フォロワーをたくさん持つことで影響力を持つ方法です。

 

まとめ

インスタグラマーの収入の真実について、前後編でご紹介しましたがいかがでしたか?

 

稼げると思いましたか?

稼げないと思いましたか?

 

確かに最初は報酬額は小さいけれど、インスタグラムは無料で使えるツール。

無料で使えるツールでお金が生まれるんだから、私は稼げることだと思ってます。

 

無料ツールを使って、自分のアカウントに価値を作ればいいだけ。

それだけでインスタグラマーとして活躍することが出来るようになります。

 

報酬額は、あなたのインスタグラムアカウントの価値次第。

頭打ちはありません。

夢があると思うんですよね~。

 

生活コストが下がってお金が溜まるし、さらにお金も貰えるし。

インスタグラマーってホント女性におススメの稼ぎ方です。

 

まずは副業として始めてみてはいかがですか?

 

これからもインスタグラムに関する有益情報を発信していきますね。

ではこの記事はこの辺で。

 

 

【ご提供中のインスタグラム関連サービス】

インスタグラムがわからない!という超初心者向け「グループ相談会」

インスタグラマーになりたい方向け「インスタグラマーマンツーマンレッスン」

 

 

タイトルとURLをコピーしました