【ビューティー&雑貨&トイプーアイテム レビューブログ】「Solo Life Ism」はここをクリック!!!

【究極】人付き合いに疲れた時の対処法

ソロライフメソッド
スポンサーリンク

こんにちは。Manami@ソロライフニストです。

私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。

またフォロワー3.7万超のインスタグラマーとしても活動をしています。

Manami@ソロライフニスト インスタアカウント

 

ストレスを捨てる生き方に必要なのは、要らない感情・時間・人間関係の3つを捨てる力!

この3つを捨てることで人生を豊かにする方法がManami@ソロライフニストのオリジナルノウハウである「ソロライフメソッド」です。

>>ソロライフメソッドについてはこちらの記事をご覧ください

 

こちらの記事では、人付き合いに疲れた時の対処法をご紹介します。

人付き合いに疲れたなぁと感じている方は参考にしてください。

 

人付き合いに疲れた時の対処法

人付き合いに疲れた時の対処法は、究極を言えば、「誰と関わらないようにすること」です。

 

平日、仕事に行っているなら不可能なので、週末だけでも誰とも会わない、話さない。

という時間を作るのがおすすめ。

割と楽になります。

 

なぜかというと、人に気を遣うから疲れるわけなので、誰にも気を遣わない時間を作ると良いです。

 

この時、自分にすら、気を遣わないことがポイントです。

 

人付き合いに疲れを感じない人はいない

人付き合いに疲れを感じない人は、そもそもいないと思いませんか?

 

どんなに楽しそうにしていたって、幸せそうに見えていたって。

本当のところはわかりませんよね。

 

私は基本的には、誰であっても人付き合いには疲れるものだと思ってます。

 

自分以外の人のことなんてわからないので、気を遣ったところで正解かどうかはわからないからです。

 

良かれと思ってしたことが親切と映ることもあるし、おせっかいと映ることもある。

だから誰であっても疲れるものなんですよ。

 

つまり、特別なことじゃないんです。

 

究極は誰とも関わらないこと。

人に気を遣うことがなければ人付き合いに疲れるなんて現象は生まれません。

 

が、それはそれで不可能。

だったらどうすればいいのか?

 

休息しかないですよね。

 

ちなみに私は人付き合いに疲れたなって時は、誰にも会わないようにします。

 

誰かに会うというのはおススメではないです。

なぜかというと、たとえ好きな人であってもやはり他人なので、気晴らしにはなるけど、疲れは取れないからです。

 

なので、ひとりで休む、という時間を取るようにしてます。

ひとり時間を楽しむことでかなり楽になります。

 

誰にも気を遣わず、自分の好きなことをすればいい。

自分のことを癒すことだけに集中することです。

 

この時、自分にも気を遣わないというのも大事で、本音に蓋をしないこと。

蓋をしてみないフリをするとストレスとなって溜まり、いつか爆発します。

 

誰か特定の人に疲れを感じるなら、その人のどこに疲れを感じるのか考えてみるのもいいです。

すると自分はこういう人が苦手なんだって認識できるので、そういう人と関わることを減らすことが出来るようになります。

気付かないでいると引き寄せてしまうので注意が必要です。

 

とにかく疲れを感じたら休むこと。

これが一番です。

 

【結論】人付き合いに疲れた時の対処法

人付き合いに疲れた時は、とにかく休むこと。

自分を甘やかして、休息を取ることです。

 

無理をすること、我慢をすることを続けていくとストレスになり、病気をすることになります。

疲れたらこまめな休息。

 

それを習慣にすると良いと思います。

日本人は休むことが下手くそですからね。

 

休むことも人生においては、大切な仕事だと思います。

だって、人生という時間がとっても長いんですから。

 

休み休み行きましょう!

 

 

ではこの記事はこの辺で。

 

 

タイトルとURLをコピーしました