【ビューティー&雑貨&トイプーアイテム レビューブログ】「Solo Life Ism」はここをクリック!!!

【超簡単】成功する人になる方法(ダイエットが効果抜群です)

40代独女のソロライフハック
スポンサーリンク

こんにちは。Manami@ソロライフニストです。

私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。

またフォロワー3.7万超(もうすぐ3.8万)のインスタグラマーとしても活動をしています。

Manami@ソロライフニスト インスタアカウント

 

こちらの記事では成功する人になる方法についてご紹介します。

✔何をしてもなかなかうまくいかない!

✔自分に自信が持てない

という方は参考にしてください。

 

【超簡単】成功する人になる方法(ダイエットが効果抜群です)

成功する人になる方法とは、成功する経験を積み上げること

成功体験を増やすことです。

 

なぜかというと、成功体験が積みあがっていくことで自信になり、何でも成功するまであきらめないメンタルを持つことが出来るからです。

 

そこでおススメの成功体験はダイエットに成功すること

辛くて苦しいダイエットに成功した経験は、自信を持つための成功体験にもってこいだからです。

 

ダイエットに成功できる人の共通点

ダイエットに成功する人の共通点は、目標としているところまで諦めない根性があること

これに尽きます。

 

逆にいえば、失敗する人は根性が無いだけ。

 

ダイエット方法って決まっているもの。

基本的には、食事の管理をしつつ、運動をすること。

もし運動しないなら、タンパク質を取って筋肉をつけることでカロリーの消費率を上げること。

 

食事の種類や運動の種類は色々あるけど、何のためにやるのか?という点では同じです。

 

そう、誰でもダイエットの方法って知っている。

なのに成功する人と失敗する人がいるのは、単に「根性の差」なんです。

 

だってダイエットって辛いじゃないですか。

私もしたことありますが、ダイエットほど辛いことって無いっ思います。

 

そんなダイエットをやり遂げるってすごいことだと思いませんか?

 

つまり、ダイエットに成功した人は、何をするのであっても諦めない根性があるってこと。

 

ゆえに、成功する人なんです

 

ダイエットに成功できる人は何でも成功できる(実は受け売り)

実はこの話は受け売り。

あるユーチューバーさんが言ってたことなんです。

 

「ダイエットに成功した人って、何でも成功すると思うんだよね」

 

そう聞いた時、確かにそうかも~って思ったんです。

 

ダイエットって本当に辛い。

 

やり方を知っていても、やり方を教えてもらっても、サポートしてもらっても。

結局は自分との闘いですからね。

 

この戦いに打ち勝つことが出来るなら、何でも成功できるよねって思ったんです。

 

ダイエットに成功した私の話

私も6年くらい前にダイエットをして成功した経験があります。

 

バセドウ病を患った時、食欲がめっちゃ旺盛になったんです。

バセドウ病っていろいろと症状がありますが、一番はエネルギーの消費量が高くなること。

内臓が常に全力疾走をしているようなものなので、いつもお腹が空くんです。

 

で、食べる、食べる、食べる。

それこそ一日中、食べてました。

 

それでも調子が悪い時は、どんどん消費されるので太らないんですが、薬が効いてきて状態が落ち着いてきても食欲だけは落ちなくって。

 

結果、カロリーオーバーで9kgほど太り、人生で一番太ってしまったんです。

 

とはいえ、元々ぽっちゃりと共に生きてきた人生。

太ったなぁくらいに思ってあまり気にしてなかったんですが、なんと!健康診断で引っかかっちゃったんです。

 

肥満で引っかかったわけじゃないですよ?

悪玉コレステロールの大増量で引っかかってしまったんです。

 

そういや膝は痛いし、左の股関節痛もあるし。

股関節痛にいたっては、一時期歩けなくなってしまったほど。

恥ずかしいことに一ヶ月くらい杖をついて出勤してました。

 

去年との違いは何だ?

そうだ、太ったからだ!

 

と、ここでダイエットを決意しました。

 

若い頃と同じダイエット方法じゃ痩せないし、2kg3kgの世界じゃないし。

さてどうしようかと思っていたところ出会ったのが、摂取カロリーを抑えて、タンパク質を取るというもの。

プロテインダイエットっていうんでしょうかね。

運動は全くしませんでした。

 

まー辛い日々でしたよ。

 

摂取カロリー抑えるために、朝昼に置き換えダイエットドリンクを飲み、ひたすらプロテインを飲み、お腹を膨らませておにぎり一個だけ食べる。

 

夜も食事前にダイエットドリンクを飲み、プロテインを飲み、お腹を膨らませて食べすぎないようにする。

 

ダイエットドリンクは、まずいわけじゃないけど、美味しいってわけでもないしね。

あくまで、ダイエットドリンクにしてはまずくないって程度のものでした。

 

けどこのダイエットドリンクの良かったところは、必要な栄養素が計算しつくされていたこと。

 

なので、最初こそ我慢が必要でしたが、徐々に我慢しなくても甘い物が欲しくなくなっていきました。

 

食事も全くしないでいると、消費カロリーが足りなくなって痩せなくなるので、基本的には食事の内容は変えず、量だけ減らしてました。

 

さらにプロテインがかなり高品質だったので、飲んでいるだけで筋肉がついていきました。

筋肉がつけば、消費カロリーは上がっていくしで面白いように体重が落ち、体が締まっていきました。

 

と、後半はあまりストレスなく続けることが出来て、結果7ヶ月で9kgのダイエットに成功!しました。

つまり、元通りになったわけです。

 

翌年の健康診断では、悪玉コレステロールも正常値になり、左の股関節は今もたまにありますが、歩けないほど痛いということは無くなりました。

 

太っていて良いことってないのね、と思ったこと。

そして、辛く苦しいダイエットに成功したことは自信に繋がりました。

 

まー今は栄養満点のダイエットドリンクは飲んでないし、プロテインも取ってないので、だいぶリバウンドしちゃったんですが、またダイエットすれば痩せる自信はあります。

なぜなら、ダイエットに成功した経験があるからです。

 

それまでわりと諦めが早く、飽きっぽかった私。

努力・忍耐・根性という文字は、私の辞書には無いって決めつけてました。

 

ですが、ダイエットに成功したことで、すぐに諦めないようになった気がします。

 

実際、今だってOL辞めて自分の力で稼ぐという生き方に挑戦しているわけですし。

昔の私だったらありえなかったことを諦めずにやっている。

 

39歳の時に成功したダイエットで、諦めない根性を持つことが出来た。

そして、40歳でOLを辞めようと決め、41歳で辞めた。

46歳の今も成功するって信じて根性でがんばっている。

全てが繋がってるのかも。

 

ということを、YouTubeを見た時に思い出したんです。

 

で、この度、記事にした次第です。

 

【結論】成功する人になるにはダイエットに成功することが近道

ダイエットという辛く苦しい自分との闘いに打ち勝つ根性があれば、なんでも成功できます。

 

よって成功する人になるには、ダイエットに成功するのが一番の近道です。

 

 

ではこの記事はこの辺で。

 

 

タイトルとURLをコピーしました