【ビューティー&雑貨&トイプーアイテム レビューブログ】「Solo Life Ism」はここをクリック!!!

【おすすめ】見ると元気が出る&学びになるYouTubeチャンネル7選

レポート
スポンサーリンク

こんにちは。Manami@ソロライフニストです。

私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。

またフォロワー3.8万超のインスタグラマーとしても活動をしています。

Manami@ソロライフニスト インスタアカウント

 

こちらの記事では、

【おすすめ】見ると元気が出る&学びになるYouTubeチャンネル7選

をご紹介します。

 

最近、YouTubeをよく見てまして。

特によく見ているチャンネル7つをご紹介します。

 

YouTube見て元気になりたい!

面白いけど学びにもなるYouTuberを知りたい!

元気や学びを与えるYouTuberに興味がある!

という方は参考にしてください

 

タレント編

バービーちゃんねる

フォーリンラブのバービーさんのちゃんねる。

今、わりとハマってます。

 

ひとりしゃべり動画が多いんだけど、

バービーさんってお話がうまいんだなぁって

ちょっと感動しました。

 

一番最初に見たのは「セルフプロデュースについて」

内容は芸人としてのプロデュースなのでまんま参考にはならないけど

セルフプロデュースをしている人ってやっぱこういうことしてるんだなぁって

だから売れていくんだなぁって感じました。

 

こちら、すごく学びになりますよ!

 

もうひとつお気に入りの動画は「見れば元気になれる動画」

とにかく、バービーさんが褒めてくれます。

なんかね~元気になれるっていうより、励まされます。

頑張ろう!って思える動画なので、

今、元気ない人には是非見てみてほしいです。

 

 

峯岸みなみ

AKB48の峯岸みなみさんのYouTubeチャンネル

4月2日に卒業ライブしてAKB48を卒業するはずだったみたいですが

コロナ騒動で延期になってしまったそうで。

 

彼女っていい子なんだろうけど、とにかく運がないイメージが勝手にありませんか?

 

YouTubeも明るいわけじゃないし、企画も凝ってるわけじゃないんですが

ほっこりできて、アイドルって大変だよね、私なんてまだいい方なんだなとか

変な方向から元気をくれるチャンネルです。

 

そして、売れているアイドルでも

色々な努力が必要なんだなって学ばされます。

 

最初に見たのはダイエットの話動画。

サラッと現役アイドルが体重を話してます。

 

その他の動画は間延びしてて離脱してしまうものもありますが

これからに期待!って感じですね。

 

まとめ

テレビでよく見かける人ってやっぱり努力してるんですよね。

しかも、「求められている自分」を演じることでお金を貰っているので

苦労も多いだろうなって。

 

努力と苦労をするからスターになることができるわけじゃないけど

スターになる人は、努力と苦労をしていない人はいない。

 

人並み以上のことをしているんですよね。

 

キャバ嬢編

エンリケ空間チャンネル

元・日本一のキャバ嬢「小川えり」さんこと、エンリケさんのチャンネル

これもね~面白いんですよ。

 

企画には結構苦労してるのかな?って思うんだけど

どの動画もとにかくエンリケさんの話がうまくって面白い!

 

さすがは日本一のキャバ嬢だなって思います。

 

元キャバ嬢のチャンネルって高級バッグ紹介とか

アクセサリー紹介とか、単なる自慢動画が多くて

最初はすごいなぁと思ってたけど段々鼻につくようになって

それ系発信してる人のは見ないんですが

 

エンリケさんも自慢してるんだけど、

その自慢の仕方も面白くって。

 

とにかく、面白くって元気が出るチャンネルです。

でもって、トーク術が学びになるチャンネルです。

 

愛沢えみりキャバ嬢社長MyLife

歌舞伎町伝説のキャバ嬢・愛沢えみりさんのチャンネル

 

とにかくずーっと笑顔で、よく声を出して笑っているので

こちらもつられて笑っちゃったりする動画が多いです。

 

きっと、話をしたらずっと楽しいんだろうなって。

そこが伝説のキャバ嬢になった所以か~って思いつつ

 

一緒にいたら楽しいんだろうなってところを

画面を通して伝えられるところがすごいなって

学びになってます。

 

コスメレビューがかなりうまいです。

分かりやすくって的確で。

これはかなり参考になりました。(コスメじゃなくて紹介の仕方がね)

 

最初はエルメスのバーキンだ、ハリーウィンストンだと

紹介という名の自慢動画が多かったんですが

でもそれだけ努力をしてきた人なんだよね~と

感心しながら観てました。

 

手が届かな過ぎて、別空間って感じで楽しめます。

 

最近はコラボ動画が増え、あまり気取ることがなくなってきたので

方向性変えてきてるな~って感じます。

 

伝説のキャバ嬢でも、継続する努力って必要なのねって。

やっぱ、抜きんでて活躍している人って

抜きんでた努力をしているんですよね~

 

とはいえ、笑顔と笑い声に癒され、元気になれます。

 

桜井野々花TV

桜井野々花さんは、現役キャバ嬢であり、3店舗のキャバクラを経営、

会社も経営していて、なにより整形回数がすごいってことで

有名な歌舞伎町のキャバ嬢さん。

 

可愛くなりたい!っていうのは、女性にとっての永遠のテーマですからね。

しかもカタをつけられるお金があったらやっちゃうんだろうな~

 

どうやら、桜井野々花さんは、

キャバ嬢YouTubeの走りらしいです。

 

動画はいろんなジャンルを配信しているんですが

頼れる姉さんって感じで、これまた頭いいんだなぁ~って

感じるトーク術がすごいんです。

 

本人ひとりのトークもうまいけど、コラボでの聞き役もすごく絶妙。

そこが売れっ子さんなんだろうなって感じます。

 

お金持ってるのに、納豆好きで庶民的なところもあって

きっと話をしたら楽しい人なんだろうなって思います。

 

元気が出るっていうよりは、

気取らずそのままの自分で良いんだって

励まされることが多いです。

 

そして、なによりトーク術と頭の回転の速さ!

 

どんな職業でも必要なスキルなので

勉強になります。

 

まとめ

売れている(売れていた)キャバ嬢さんって

人を楽しませるプロなのでYouTubeも楽しいです。

 

それでいて努力しているんだなぁってところも

垣間見えるので刺激を受けるところがいっぱいあります。

 

夜の商売ってまだまだ偏見がある世界だけど

知らないからこそ学びになることもあるんだなって感じます。

 

ビジネス系YouTuber編

イケハヤ大学

プロブロガーで有名なイケダハヤトさんのチャンネル。

 

炎上系とかアンチが多いとかってことでも有名ですが、

それだけ知られている存在ってことですよね。

 

動画はビジネス系といって、有益情報を中心に発信されています。

元々、講師業もやっていたということで、とても話がうまいです。

 

ビジネス系YouTuberって増えてきましたが、

ダントツで話が面白いなって思います。

 

↓かなりお気に入りの動画。

第二弾やってほしい!とTwitterでご本人へリクエストリプしました。

 

とはいえ、最初見た時は、面白い顔と話し方、

そして独特な笑い方だなって思ったんですが

 

内容はしっかりしてて学びが多いです。

 

ブログで稼ぎたい方は絶対に見たほうがいいです。

 

そして講義を面白くし、

参加者を眠らせないトーク術についても

学べると思います。

 

マナブ

呼び捨てみたいでいやなんですが、チャンネル名が「マナブ」なので仕方ない。

月間1000万くらい稼ぐブロガーさんで、今はYouTuberで活躍している方です。

 

ブログ、SNS、SEO、プログラミングの話を中心に

個人で稼ぐことをテーマにした動画が多いのですが

話の構成がうまいので面白いし、学びになります。

 

特にブログSEOについては、高額塾にいかなくても

マナブさんのYouTubeで充分だと思います。

 

かなり彼のやってることって難しいですけどね。

 

難しいというのは、難解ってことじゃなくて

作業量が多いってほうなんですけど。

これがあっての、月商1000万円。。。

 

 

まとめ

イケハヤさんにしろ、マナブさんにしろ

ブログやSNSを使って個人で稼いでいる人って

私たち世代よりも若いんですよね。

 

なかなか自分よりも若い人の話って

素直に耳を傾けられないものだけど

新しいツールの使いこなし方は

若い人から学ぶことがすごく多いです。

 

毛嫌いせず、見てみると良いと思います。

 

お二人とも共通しているのは

『有益情報の発信』

 

これは、ネットを使って仕事する人にとって

基本中の基本ですけど。

 

総評

私が見ているYouTubeチャンネルについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

YouTubeで稼ぐ方法は広告料ですが、

広告料を貰うためには毎日更新が基本らしいです。

 

すでにネームバリューがある方は、毎日更新しなくても

ずばーんと登録者や登録回数が増えるので

すぐに広告料を貰えるんでしょうけど、

一般人の場合は苦戦するみたいです。

 

見つけたビジネス系チャンネルが更新されていない

というのもよくありますしね。

 

つまり、ブログ更新と同じく挫折して撤退する人が多い世界。

 

逆に言えば、続けることが出来れば

成功できるかもしれない世界なんです。

 

YouTubeは、SNSと同じで広告収入だけで

生活するというわけには行きませんが

集客ツールとしては今、チャンスのある場所。

 

もし、これから

YouTubeを始めたい!

YouTuberで稼ぎたい!という方は

毎日更新するためのおススメチャンネルなので、参考にしてください。

私がYouTube始めたい!って思って見ているチャンネルなので。

(見てるだけじゃ稼げないんだけどね)

 

一緒にYouTube始めましょう!(笑)

 

 

ではこの記事はこの辺で。

 

 

タイトルとURLをコピーしました