【ビューティー&雑貨&トイプーアイテム レビューブログ】「Solo Life Ism」はここをクリック!!!

インスタグラムのフォロワーを増やすためには毎日投稿した方がいい2つの理由

40代からのインスタ攻略法
スポンサーリンク

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。

またフォロワー3.8万超のインスタグラマーとしても活動をしています。

インスタアカウントはこちら

 

 

こちらの記事では、インスタグラムのフォロワーを増やすためには毎日投稿した方がいい2つの理由という疑問にお答えします。

 

 

最初に言っておきますが、毎日投稿は必須です。

 

毎日投稿するほうがいい2つの理由は

投稿することを習慣にすることができる

質を高めることができる

からです。

 

つまり、フォロワーが増えていくためのベース作りに役立ちます。

 

習慣にすることが大事な理由

習慣にすることが大事な理由とは、継続することでしかインスタのフォロワーは増えないからです。

 

これは、インスタグラムに限りませんけどね。

何事も続けないことには、モノになりませんでしょ?

 

スポーツだって練習し続けることで名プレイヤーになるし、資格取るならある程度の期間は勉強漬けになるもの。

仕事だって続けるからベテランと言われる立場になる。

 

いきなり自分の今住んでいる世界を変えることは出来ません。

少しづつ変えていくことしか出来ません。

 

そのためには、継続すること。

 

生活の一部になるくらいインスタグラムへの投稿を当たり前にすることが理想的だと思います。

 

質を高めることが出来る理由

質を高めることが出来る理由とは、毎日投稿することで量産することが出来るからです。

 

量より質が大事ですが、いきなり高品質なものって作れませんよね?

高品質なものを作るには、量産すること。

 

量産するから、高品質なものを生み出すことが出来る。

インスタグラムも同じなんです。

 

写真が得意というわけでもない一般人が投稿の質を上げるには、量産するしかない!

量産した先にしか、高品質は生まれませんので。

 

 

この量産ですが、実はインスタグラムの場合は難しいです。

なぜかというと、チャンスが少ないから。

 

インスタグラムの1日の理想投稿数は、1~2投稿と言われています。

多いとフォロワーが増えるどころか減ります。

 

つまり、量産することで質を上げたくても、1日最高で2投稿までしかできない。

高品質を追求するチャンスが少ないんです。

 

ですから、私から言わせると毎日投稿しないでいつ質を高めるの?って話なんです。

 

【結論】インスタグラムのフォロワーを増やすためには毎日投稿は必須!

インスタグラムのフォロワーを増やすためには、毎日投稿は必須です。

 

継続するために習慣にすることと、投稿の質を高めることでしかフォロワーを増やすことは出来ないからです。

 

たしかに毎日投稿したからといって、フォロワーが劇的に増えるわけじゃありません。

これは、インスタグラマーでも同じです。

 

にもかかわらず、一般人がたまーに何の変哲もないつまんない投稿をしたってフォロワーが増えるはずありませんよね?

そんなに甘い世界じゃないです。

 

インスタグラマーは、フォロワーを増やすために誰よりもインスタグラムに真剣に向き合ってきてます

そう簡単にフォロワーが増えると思ったら、大きな間違いですよ!

 

フォロワーを増やしたいなら日々、ステキな投稿をするための努力をし、投稿し続けるという習慣を身につけること。

 

辞めちゃう人が多い世界でもあるので続けるだけでも差別化できます。

つまり、フォロワーを増やすチャンスがあるってことです。

 

ですから、インスタグラムのフォロワーを増やしたいなら毎日投稿を心掛けてくださいね!

 

 

参考にしてください。

ではこちらの記事はこの辺で。

 

 

タイトルとURLをコピーしました