【ビューティー&雑貨&トイプーアイテム レビューブログ】「Solo Life Ism」はここをクリック!!!

【潜入レポート】愛沢えみりさんプロデュース「emiriawiz(エミリアウィズ)新宿」へ行った時の話

レポート
スポンサーリンク

 

こんにちは。Manami@ソロライフニストです。

 

こちらの記事は、去年の10月のお話。

愛沢えみりさんのアパレルショップ「emiriawiz(エミリアウィズ)新宿」店へ行った時のお話です。

行ってみたいなと思っている方は参考にしてください。

 

 

emiriawiz(エミリアウィズ)の店舗はこちら↓

エミリアウィズ【EmiriaWiz】愛沢えみりプロデュースのファッション通販サイト | エミリアウィズ店舗情報
愛沢えみりプロデュースエミリアウィズ店舗情報のページです。営業時間:12時~21時。新宿歌舞伎町で年中無休で営業中。アパレル、ヘアセット、ネイルもエミリアウィズで。もっとかわいく、もっとエレガントに。

 

emiriawiz(エミリアウィズ)に行った理由

私がemiriawiz(エミリアウィズ)に行ったのは、完全に興味本位。

愛沢えみりさんが好きで、行ってみたいなぁと思ってたんですよ。

 

まぁ行ったところでお洋服のサイズは小さく、絶対に着れないとわかっていたので最初から買う気もなく。

可愛い小物があれば検討しようかな、という完全に冷やかしです。てへ。

 

 

emiriawiz(エミリアウィズ)の場所

emiriawiz(エミリアウィズ)は、新宿歌舞伎町の入口、新宿区役所の近くにあるやや縦に細長いビルの2階、3階にあります。

 

1階は両替所?なのかな。

全然、関係ないお店が入っています。

 

なのに、この両替所の扉を開けて中に入ったところにある階段を上がっていくと、emiriawiz(エミリアウィズ)があるんです。

 

外からもこの階段は見えるんですが、最初はまさかね、と思い、素通りしました。

入り口、マジでわかりにくいし、すっごく入りにくいです。

 

 

emiriawiz(エミリアウィズ)の2階はお洋服売り場

 

勇気?を出して絨毯じきの階段を上っていくと、emiriawiz(エミリアウィズ)のとっても素敵な空間が広がってます。

 

白を基調とした店内で、中央には大きなお花も飾られてました。

 

 

ただ、想像よりもずっと細長い店舗。

ビルの高さも細長いけど、フロアも細長い。

幅が狭いビルなんです。

 

普段、写真で見てるのと違うもんだなぁと思ったもんです。

 

 

↓床はちょっと滑りやすい大理石

 

2階は、そこかしこにお洋服があって華やかな空間でした。

アクセサリーやポーチなどの小物類も、2階に置かれてました。

 

 

emiriawiz(エミリアウィズ)の3階はネイル&ヘアセットが出来る場所

2階フロアの一番奥に3階への階段があり、上がっていくと靴がたくさん飾られた空間が広がります。

 

こちらは、ネイル&ヘアセットの待合室的になってます。

 

 

待合室を真ん中にして、向かい合わせにした形でお部屋があるそうです。

 

私が行った時はどちらもお客様がいたので覗くことは出来ませんでしたけど。

 

 

ヘアセットとネイルのオフは、一度でもemiriawiz(エミリアウィズ)で何かしら買ったことがあると無料で利用することが出来ます。

 

お洋服だけではく、小物でも良いそうですよ。

 

 

かといって、予約がすぐに取れるのかどうかはわかりませんけどね。

 

 

私がemiriawiz(エミリアウィズ)に好感を持ったエピソード

 

店内をひとまわりさせてもらってから、無料で配布しているカタログをお願いした私。

愛沢えみりさん自らがお洋服を着ているカタログなので、「愛沢えみり写真集」みたいな感じ。

インスタ撮る時の参考になるので重宝してます。

 

 

で、カタログを貰う時、店員さんとお話をしたんですが・・・

 

 

店員「こちら(エミリアウィズ)で何か購入されたことありますか?」

私「いえ、お洋服は小さくて着れないから」

店員「そうですね~。でもポーチとか小物を買われていく方も多いですよ」

 

 

・・・

 

 

どうでしょうか。この会話。

 

 

「お前に着れる服なんかないよ!」

と、遠回しどころじゃない勢いで言われているわけですが。

 

この話を友人にした時、友人は

「ちょー失礼な接客!」

と言ってたんですが、私は真逆。

 

 

好感が持てるなぁと思ったんですよ。

 

 

だって、一般的には服は売ればいいわけで。

似合うが似合わなかろうが、着れようが着れまいが、売れればいいわけじゃないですか。

 

そこをちゃんと

「私には着れるサイズが無い」

と言ってくれたんですから、誰にでも売りつけちゃえ!ってお店じゃないのだなぁと。

 

 

まー似合わない、無理して着てる人にインスタとか載せられちゃったら、服が台無しになり、ブランドイメージが壊れる危険もありますしね~。

 

 

と、emiriawiz(エミリアウィズ)は正直な店員さんがいる信頼できるお店でした。

 

まとめ(emiriawiz(エミリアウィズ)のお洋服が向いている人はこんな方)

というわけで、emiriawiz(エミリアウィズ)のお洋服は、

〇小柄すぎて服が無い

〇普段のお洋服のサイズが3号~7号サイズの方

には良いと思いますよ。

 

キャバ嬢向けの露出の多い服だけでなく、普通にオシャレなワンピースなんかもありましたから。

お値段も高い物は高いけど、1~2万円のワンピースが多く、お手頃かなと思います。

 

ただ、ヒールは普段履き出来る高さではないかなと思いましたが。

 

 

emiriawiz(エミリアウィズ)が気になる方は、入口がちょっとわかりにくく、入りにくいお店ですが、勇気を出して扉を開けてみてください。

ステキな空間が広がってますので。

 

 

emiriawiz(エミリアウィズ)の店舗はこちら↓

エミリアウィズ【EmiriaWiz】愛沢えみりプロデュースのファッション通販サイト | エミリアウィズ店舗情報
愛沢えみりプロデュースエミリアウィズ店舗情報のページです。営業時間:12時~21時。新宿歌舞伎町で年中無休で営業中。アパレル、ヘアセット、ネイルもエミリアウィズで。もっとかわいく、もっとエレガントに。

 

 

タイトルとURLをコピーしました