何もないつまらない人生を楽しくする方法(とらえ方を変えることです)

感情を捨てる
スポンサーリンク

 

こんにちは。

Manami@ソロライフニストです。

 

 

今、あなたの人生は楽しいものですか?

 

 

もし今、なにもないつまらない人生を送っているという方は、私流・人生を楽しくする方法を参考にしてください。

 

 

何もないつまらない人生を楽しくする方法

 

何もないつまらない人生を楽しくする方法とは、

日常へのとらえ方を変えることです。

 

これしかない。

 

 

「自分の日常に楽しくって面白くってサイコー!というようなドラマティックなことなんて起きない!」とまずは受け入れること。

 

そして、自分をとりまく環境のひとつひとつへのとらえ方、感じ方を変えるんです。

 

 

たとえば、ある日突然、運命の人が現れることはないし、ある日突然、お金持ちになる可能性もゼロに等しい。

 

運命の人と出会うには、出会いを求める行動をしなきゃ起きないし、かといって必ず運命の人に出会えるかどうかはわからない。

 

また、何もせずにお金持ちになるには、そもそも資産家の生まれで遺産が転がり込むくらいしか手段はないわけで、私は普通の家庭に育っているので可能性ゼロです。

 

 

つまり人生は、何もしなきゃ何も起きないのが当たり前で、たとえ何かしたところでドラマティックな展開が待っているとも限らないわけです。

 

 

人ひとりの日常の中に、ドラマティックなことってそうそう起きない。

というかゼロに等しい。

 

 

なので、日常に対して「どう感とらえるか?」「どう感じるか?」が全てなんです。

 

 

ドラマティックなことがなくても、毎日楽しい!と思うか

ドラマティックなことがないから、毎日つまらないと思うか

 

 

日常の積み重ねが人生。

 

 

ですから、人生を楽しいものにするには、日常へのとらえ方を変えること

これだけで幸福度は変わっていきます

 

 

人生を楽しくするために私がしていること

 

ドラマティックなことが起きない人生を楽しくするために私がしていることは

日々楽しいことを探すちょっとした行動をすること』です。

 

 

それは、「妄想する」ということ。

 

妄想することって、日常がめっちゃ楽しくなります。

 

 

私は現在、ドラマティックなことが何ひとつ起きない日常を過ごしてます。

 

外出しないし、家で引きこもってブログやインスタをやっているだけなので、当たり前ですがドラマティックなことは起きないし、なんなら変化すらない。

 

そんな毎日が楽しいと感じるか?つまらないと感じるか?は、すべて私次第なわけです。

 

 

ドラマティックなことは起きないし、なんなら何の変化もない私の日常ですが、私は毎日が楽しいと感じるし、幸せと感じます。

 

なぜなら、何も起きない日常の中で、楽しいことを探すちょっとした行動=妄想をしているからです。

 

 

おすすめの妄想は「アテレコ」です。

中でもよくやっているのは、物質へのアテレコ。

 

母と買い物に行く際、ステンレス製の買い物かごを押していくんですが、これがかなりの年代物でして。

 

新型コロナウィルス禍のおかげで、3日くらい買いだめするようになってから毎回大量な荷物になるので、買い物かごが「ギーギー」と壊れそうな音を立てているんです。

 

なので、買い物かごの気持ちになって妄想するんです。

 

 

「いてててて。こんなに荷物を入れるなんて聞いてないよー!」とか

「もういっそ、壊れてやる!」とか

 

 

すごいくだらないんだけど、これだけで母との間に笑いが起きます。

暑いし疲れるし、という買い物がちょっと楽しくなります。

 

 

私は、何も起きない日常を楽しくするために大切なのは、「笑い」だと思っています。

 

それは、OL時代の毎日をつまんないなって思ってた原因が、笑うことが無かったからだって気付いたことが大きいです。

 

 

OLしてる時だってドラマティックなことは何一つ起きなかったし、むしろイライラすることばっかりで、笑うことなんてなかった。

せいぜい、禿げてるおじさん捕まえて笑う位(マジでやな奴ですよね)

 

当時の私はすごくいじわるな顔をしていた、と友人に言われます。

そりゃそうですよね。

いじわるして笑ってただけの日常だったんですから。

 

 

だから今は、ちょっとしたことでも笑うことを探す、笑うことがあるだけで私は楽しいなとか、幸せだなぁと思ったりするんです。

 

 

「くだらないことが楽しい」と、とらえることが出来るか?

これこそ何も起きない日常を楽しくする最高の方法だと思ってます。

 

 

お金も掛からないし、なんなら妄想って頭使うので脳トレにも良いですよ。

 

 

また、さらに毎日を楽しくするコツは、より面白い妄想をすること

妄想を進化させることが、より日常を楽しいものへと変えてくれます。

 

自分だけでなく、まわりの人からも笑いを取れるようになったら最強です。

 

 

【結論】何もないつまらない人生を楽しくする方法

 

何もないつまらない人生を楽しくする方法とは、日常へのとらえ方を変えること。

ドラマティックなことなんて起きないんだから、日常が楽しくなるようなちょっとした行動を起こすこと。

 

おすすめは妄想で笑うこと。

そして妄想を日々進化させることで、より日常を楽しいものへと変えていくこと。

 

進化した妄想でまわりからも笑いを取れるようになると、まわりの人も一瞬だけでも楽しくなるはず!

 

楽しさを共有できる日常って幸せな人生だと思うんです。

 

 

笑いで食べていく!という芸人人生は辛いと思うけど、日常を楽しむ程度なら誰にでも出来ますよね。

 

 

自分はネガティブ思考だな、とか、根暗だなと思う人でも大丈夫!

 

私もネガティブ思考だし、わりと根暗な方なので、むしろそういう人のほうが妄想で日常を楽しむことに向いていると思います。

 

 

「私、ちょっと危なくない?」

くらいの方が日常は楽しく、面白く過ごせるものです。

 

 

なにもなくてつまらない!と思っている方は、今すぐやってみてください。

お金もかからず、すぐに出来る人生を楽しむ方法ですから。

 

 

ではこの記事はこの辺で。

 

 

タイトルとURLをコピーしました