インスタグラムがおかしい!という時の解決法(インスタグラムでバグが起きた時の対処法)

instagram
スポンサーリンク

 

こんにちは、Manami@ソロライフニストです。

4万フォロワーのインスタグラマーをしてます。

インスタアカウントはこちら

 

 

こちらの記事では、

インスタグラムがおかしい!という時の解決法

(インスタグラムでバグが起きた時の対処法)

について私がしていることをシェアします。

 

インスタグラムでバグが起きた時の対処法

 

インスタグラムでバグが起きた時の対処法は、「無い」です。

 

なぜかというと、アプリ側の問題だからです。

 

 

ですから、何もせずに待つことが最善策です。

 

 

ちなみに何がバグなのか?というと

✔いつもは出来ることが出来ない

✔インスタにログインできない

✔ストーリーズに投稿が出来ない(過去ありました)

✔インサイトが見れない(今週起きてます)

✔日本語表示が英語表示になる(頻繁におきます)

などの現象のこと。

 

 

残念ながら、インスタグラムってバグが多いんです。

 

 

なぜバグが多いのか?はわかりませんが、海外のアプリだし世界中で利用されているツールなので、多少の不安定さは致し方ないかなと私は思ってます。

 

 

ログアウトしたり、アプリを再インストールしたりしても、バグは解決しないことが多いです。

アプリの問題は、1ユーザーである我々にはどうすることも出来ません。

 

 

ですから、バグが解消されるのをおとなしく待つしかありません

 

 

そうはいっても、ある日突然起きるので心配になりますよね?

自分だけに起きていることなのか?と焦りますよね?

 

 

私はインスタグラムで仕事をしているので焦ります。

 

 

✔何か対処法はないのか?

✔裏技は無いのか?

✔待てば解消されるのか?

と判断に困ることもあります。

 

 

そこで私がしているインスタグラムでバグが起きた際に不安を解消する方法をシェアしますね。

 

インスタグラムでバグが起きた際に不安を解消する方法

 

インスタグラムで起きたバグに対して、安心を得る方法は、

 

ツイッターを見ること

 

 

「インスタ おかしい」とか「インスタ バグ」といったキーワードで検索すると、同じバグが起きている人がつぶやいているので、不安が解消され、自分だけじゃないって安心できるのでおススメです。

 

 

私、最初は焦ったんですよ。

1人で仕事をしているので聞く人もおらず、「仕事ができないー!私だけなのー?」と。

 

 

で、ふと思ったんですよね。

同じ状況の人、他にいないのかな?って。

 

 

そこで思いついたのが、最近力を入れているツイッター

 

 

ツイッターなら同じ状況の人や、ひょっとしたら解決法がつぶやかれているかも。

と、ツイッターを見ました。

 

 

すると、やっぱりいた!

 

 

アプリのバグは、アプリの問題なので同じようにバグっている人って必ずいるんです。

 

インスタがバグってる!という最新のつぶやきを数件見つけたら、そうか私だけじゃないのか、と安心することが出来ました。

 

 

実は今も毎回焦ってます。

私にとってインスタグラムは、生活の中心ですからね。

 

 

なので、必ずツイッターを見るようにしてます。

安心できるのでおススメです。

 

 

まとめ

 

インスタでおかしな動きをするとか、出来ていたことが出来なくなった!という急なバグが起きた時の対処法はありません

アプリ側の問題なので、おとなしく解消されるのを待つしかありません

 

それでも不安になってしまったりとか、自分だけなの?と心配になった時には、ツイッターをチェックすること。

自分だけに起きている現象じゃないんだ、と安心できるのでおススメです。

 

たいてい、私がつぶやいますし(笑)

ツイッターをチェックしたあとは、安心してバグが直ることを待ちましょう。

 

 

Manami@ソロライフニストのツイッターはこちら

当ブログの記事更新のお知らせも流しているので、フォローしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました