【ビューティー&雑貨&トイプーアイテム レビューブログ】「Solo Life Ism」はここをクリック!!!

インスタグラムを制する方法(インスタの沼にハマることです)

40代からのインスタ攻略法
スポンサーリンク

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

ブログとインスタで生計を立てている40代独女です。

 

インスタグラマー歴2年目の私が思う『インスタグラマーになる最短の方法』という記事を主催コミュの公式ブログにアップしました。

知りたい方は見てみてください。

 

『インスタグラマーになる最短の方法』
●インスタグラマーになる最短の方法  こちらのコミュニティーは 「ブログとSNSで新しい自分を叶える場所」をテーマに アラフォーからの・ソロライフを120%楽…

 

 

こちらの記事は、上記ブログ記事の補足記事です。

 

インスタグラムを制する方法とは、

インスタグラムにハマること

です。

 

なぜかというと、インスタグラムを制するには、全ての時間を犠牲にしてインスタグラムに全精力を傾ける時期が必ず必要だからです。

 

犠牲って言い方すると嫌な言い方ですが、要はハマっちゃえばいいんです。

 

ハマってしまえば、

●他のことなんか何もやらなくても大丈夫!

●インスタやってるのが一番楽しい!

となり、気が付けば他のことをやらないので、結果的に他のことを犠牲にしてます。

 

これがインスタを制する最強の手段です。

 

じゃあハマろう!となるわけない!って言われそうですが、そもそも人が何かにハマる時ってどんな時でしょうか?

 

●プライベートのことなら、これ以上に無いほどに楽しい時

●仕事であれば、成果が出し、まわりに褒められ、昇給という形でリターンがある時

ですよね。

 

よく、彼氏が出来ると付き合いが悪くなる女性っていますが、これって彼氏との時間が何より楽しくて、他のことはどうでもいい!ってほど彼氏にハマっているからです。

 

仕事にハマっている時は、休みなんか無くてもいい!と思ったりするものです。

私は今、仕事にハマっているので休みは無いです。

 

これは私が仕事を楽しいと思っているから。

他のことをする時間は要らないと思っているからです。

 

と、「人は楽しいと感じるからそれにハマる」んです。

 

ですから、インスタも同じく、インスタが楽しい!と感じることが出来れば、他のことはやらなくてもいい!というようになります。

 

つまり、他のことが出来ない!ではなく、他のことなんてやらなくて平気!というレベルになったら勝ちです。

 

しかもインスタの場合、プライベートの延長が仕事になっていくので最高に楽しい。

そして、評価される=フォロワーが増えると、すごいねって言われるし、昇給はないけど、頂き物が増えたり、報酬を貰えたり、報酬額が徐々に上がっていきます。

 

インスタは、苦労と努力がまったく無駄にならないんです。

(これ、最近気づきましたけどね)

 

逆に言えば、中途半端なところで努力することを辞めてしまうと、ゼロになります。

そして、「自分には無理」という気持ちを抱き、色んなことに自信を失い、損です。

 

やり始めたらやり切る!

ここが分かれ道です。

 

ちなみにインスタのすごいところは、やり切れば必ず報われるところ。

これは私が保証します。

 

だからまずはインスタを始めましょう。

そして、楽しみを見つけましょう。

楽しみを見つけ、続けましょう。

 

そして、ハマっちゃいましょう!

 

続けることで成果は必ず出ます。

すると、もっともっと楽しくなって、どんどんインスタの沼にハマっていきますよ!

 

私と一緒にインスタの沼にハマりましょう!

 

 

ではこの記事はこの辺で。

ぜひ、「インスタを楽しいと思えているか?」考えてみてくださいね。

 

楽しいことが前提ですから。

 

 

タイトルとURLをコピーしました