【ビューティー&雑貨&トイプーアイテム レビューブログ】「Solo Life Ism」はここをクリック!!!

【独女の生き方】40代独身女性が勝ち組になるための15の条件

40代独女のソロライフ
スポンサーリンク

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

ブログとインスタで生計を立てている40代独女です。

 

勝ち組女性ってどんな女性でしょうか?

 

一昔前は、『金持ちの男と結婚して良い暮らしをしているセレブ女性』というのがイメージ大きかったですが、今もそうなのでしょうか?

 

では、結婚していない独身女性は負け組なのか?

私はそうは思いません。

 

 

私が考える勝ち組女性とは、

自分の欲しい幸せを手に入れ、毎日を充実した気持ちで過ごしている人

つまり、豊かな人生を送っている人です。

 

 

そこで、私を含め、まわりにいる独身女性を推察した

40代独身女性が勝ち組になるための15の条件

についてご紹介します。

 

40代独身女性が勝ち組になるための15の条件

40代独身女性が勝ち組になるための15の条件とは

仕事で輝いている

自分を大事にしている

自分の軸を持っている

常に人と比べない

好き、嫌いが明確

時間を大切にしている

お金を大事にしている

何かに努力をしている

腹が座っている

諦めない気持ちが強い

堂々としている

自信を持っている

ステキな恋愛をしている

感謝の気持ちを持っている

自分の幸せが何なのか?が明確

 

この15個が、自分の欲しい幸せを手に入れ、毎日を充実した気持ちで過ごし、豊かな勝ち組人生を送っている女性です。

 

順番に理由を説明していきます。

 

 

仕事で輝いている

会社員、個人で仕事しているに関わらず、仕事をしている時に輝いて見えるのって素敵ですよね。

 

こういう方は人気や人望、信頼があるので、仕事がますますうまくいく。

人気、人望、信頼って買えないので価値があり、豊かな人生に繋がっていくはずです。

 

たとえ、出世してお金を持っていたとしても、仕事に疲れて老け込んでいる女性は、毎日に疲れていそうで豊かな勝ち組人生を送っているとはいえないかなって個人的には感じます。

 

 

自分を大事にしている

どんな時も自分を大事にすることは大切なこと。

替えが効かないですからね。

自分を大事にするもしないも、自分次第。

 

40代は、ちょっとした変化を見過ごすと病気をするお年頃。

病気をして寝たきりにでもなったらやりたいことが出来なくなるので、豊かな人生を送る勝ち組人生から遠ざかります。

 

 

自分の軸を持っている

自分なりのこだわりがなく、人の意見に左右されてしまう人は、悪い人にいいように振り回されます。

 

何事にもこだわりを持つ必要はないですが(これはただの頑固者)、「ここは譲れない!」というものはある方が迷わないし、人に振り回されて自分を見失いことがないので持つべき。

 

こだわりがある女性ほど、自分の人生に貪欲なので豊かな勝ち組人生を送っているように感じます。

 

 

常に人と比べない

自分よりも良い物を持っているとか、自分よりもいい暮らしをしているとか、自分よりもお金を持っている、稼いでいるというのはキリがありません。

 

残念ながら生まれながらにして人の人生は、不平等なものだからです。

理由は国籍も違うし、両親も違うからスタートの条件が違うんです。

 

ですから、人と比べず、マイペースでいることが豊かな勝ち組人生には必要です。

 

 

好き、嫌いが明確

自分にとって不快な毎日を送っている人というのは、嫌いな物事に対して嫌いという意思表示が出来ない人。

 

また、嫌われることが怖くて人の目を気にしている人。

そういう人は、自分を抑えているので、毎日を楽しく過ごすことが出来ない。

 

つまり、豊かな勝ち組人生を送っているとは言えないです。

 

 

時間を大切にしている

人生は有限。人はいつか必ず死にます。

なのに、やりたいことを先延ばしにしてるのは、時間をないがしろにしている証拠。

 

自分のやりたいことをやるために時間を大切にしている女性は、毎日が充実している勝ち組人生を送っていると感じます。

 

 

お金を大事にしている

お金を大事にしている人とは、貯金したり節約したりってことではなく(それも大事ですが)、自分が稼いだお金を自分の人生が良くなることに使えている人のことです。

 

つまり、無駄遣いをしていない人。

無駄遣いとは、家の整理が出来ていないために同じものを2個買っちゃうとか、使いもしないものを他の人が持っているからという理由で買っちゃったりする人。

 

自分への投資は、直接結果に繋がらなくても、自分の人生を良くするための経験にはなるので無駄遣いとは言わないです。

無駄遣いばかりしてお金がいつもないって人は、良い人生を送れるとは思えません。

 

 

何かに努力をしている

いくつになってもチャレンジしている人というのは、自分の人生に真剣に取り組んでいる人なので豊かな勝ち組人生を送っていると言えるのではないでしょうか。

 

年齢を言い訳にして何もしない人の人生を振り返ると、特に何も為していないもの。

自分の人生において、満足感を得たことが無い人でもあります。

 

自分の人生を自分で良くしようとしない人は、満足のいく良い人生は送れません。

 

 

腹が座っている

腹が座っている女性は、自分の人生を良くするために覚悟を持って実直にがんばっているので、勝ち組人生を送っていると感じます。

 

逆に覚悟が無い人は、途中で諦めてしまうことも多い。

ので、当たり前だけど結果が不満足に終わるケースがほとんど。

 

「この人、腹が座っている!まぶしい!」と感じるとしたら、今、豊かさとは真逆の位置していると思ったほうが良いです。

 

 

諦めない気持ちが強い

自分の欲望に対して貪欲な人というのは、諦めず逆境にも負けない人。

なので、自分の欲しいものを手に入れることが出来る勝ち組女性です。

 

玉の輿婚もそうですが、絶対に玉の輿に乗ってやる!と諦めない人が、やはりお金のある男性をゲットしているように思います。

 

ですから、諦めない強い気持ちを持って自分の夢、目標、そして野望を叶えようとする人は、勝ち組人生を送れることになります。

 

 

堂々としている

誰を目の前にしても堂々としている女性って素敵ですよね。

そういう人は、人よりも多くのチャンスに巡り合います。

 

目立つことにより、誰かから目をかけてもらうチャンスが多いからです。

 

自分の人生を大きく左右するようなチャンスに多く巡り合うので、幸せを掴みやすく、豊かな勝ち組人生を手に入れる女性だと感じます。

 

 

自信を持っている

「こうなりたい」という夢や目標を叶える自信のある人は、豊かな勝ち組人生を手に入れることが出来ます。

 

自信がない人というのは、「こうなりたい」という夢や目標はあるけど、自分を信じることが出来ないので、他人からのちょっとした言葉にゆらいだり、迷ったりしてしまい、結果手に入れることが出来ません。

 

自信というのは生まれながらに持っている物ではなく、自分で培うもの。

常に自信を持っている女性は、様々な場面で自信を培い、自分は幸せになる!と思っているので、豊かな人生を手に入れることができるんです。

 

 

ステキな恋愛をしている

私にはちょっと縁遠い話ですが、やはりステキな恋愛をしている女性は勝ち組かなと思います。

 

相手に大事にされ、相手を大事にしている恋愛をしている女性は幸せオーラに溢れてます。

 

結婚はしたことが無いのでわかりませんが、少なくとも恋愛においては、お互いを高められる良い恋愛をしている女性は、豊かな勝ち組人生を送っている女性かなと思います。

 

 

感謝の気持ちを持っている

まわりへの感謝の気持ちを持っている人というのは、気持ちに余裕があるので魅力的な女性。

 

魅力的な女性のまわりには良い人がまわりに集まってくるので、豊かな勝ち組人生を送っていると感じます。

 

人に感謝できないとか、ありがとうと言えないのは、心に余裕がない証拠。

私も常にここは意識して、今自分には心の余裕があるかな~と図るようにしてます。

 

 

自分の幸せが何なのか?が明確

自分よりも多くの何かを持っている女性に対して嫉妬を感じたり、羨ましいと感じたりするのは、自分の幸せが何なのか?が明確でない証拠です。

 

自分の幸せが明確でないと、渇望感が生まれるので、自分は負け組だと思い込んでしまうんです。

 

ですから、豊かな勝ち組人生を送りたい!と思うなら、まずは『私の幸せって何?』をじっくりと自問自答することです。

 

 

まとめ

40代独身女性が勝ち組になるための15の条件についてご紹介しました。

 

セレブ婚をしている女性が勝ち組なのではなく、自分の欲しい幸せを手に入れ、毎日を充実した気持ちで過ごしている人。

つまり、豊かな人生を送っている人であることが分かって頂けたのではないでしょうか。

既婚、独身は無関係です。

 

 

そもそも人の人生において、勝ち負けはありません

自分から見て、「あの人の方が私よりも幸せな人生を送っている」と、自分で自分を負け組としてマウンティングしているにすぎないからです。

 

 

それに、お金持ちの男性ってケチだからお金を持っている説もあります。

なので、奥さんはお小遣い制で自由にお金を使えないって話も。

 

ケチでも大切なところに使うので、生活は裕福かもしれません。

しかし「俺が養ってやってる」とか言われるような生活だとしたら、それって勝ち組なのか?甚だ疑問です。

 

 

独身女性は、自分の時間、お金、価値観、日常、つまり人生のすべてを自分の思い通りにコントロールできる。

だからあとは、自分の幸せをがむしゃらに追求すればいいだけなんです。

 

 

しいて言うなら負け組とは、意志が弱い自分自身に負けてしまう人のこと。

誰かが何とかしてくれると奇跡を待っているだけで何もしなきゃ、豊かな勝ち組人生は手に入りませんからね。

 

40代にもなって奇跡を待つのは辞めましょうよ。

人生は、自分の手で変えなくちゃ!

 

奇跡は起きるのを待つのではなく、自分で起こすものです。

 

 

バセドウ病を患っている私からしたら、病気をしていないことだけでも幸せな人だって思いますしね。

 

かといって、バセドウ病を患っているから私は不幸で負け組とも思ってません。

それはそれとして、自分の運命として受け入れてます。

 

そもそも、バセドウ病を患うことになったのは、ストレスかもしれないので、今はストレスだったOLを辞め、好きな仕事をしている毎日に幸せを感じています。

 

 

人からの評価ではなく、自分の人生に心から満足出来ていればいいこと。

まわりからの評価は関係ありません。

 

 

結婚することが自分の幸せ!って思うなら、運命の相手を探しに行き、掴むことを諦めないこと。

お金を稼いで良い生活をすることが自分の幸せ!って思うなら、結果を出すまでがんばることです。

 

 

もし、「独身女性の負け惜しみだ!」という人がいたって相手にいなきゃいいことです。

あなたの幸せに対して、ケチをつける権利は誰にもありませんから。

 

その辺に落ちている、あなたの人生に無関係のつまらない石コロにすぎない。

ですから無視しましょう。

相手にするのも無駄です。

 

 

自分の幸せだけをがむしゃらに追求する。

自分の人生をより良くするために自分自身が尽力する。

そうすれば、豊かな勝ち組人生を送ることができます。

 

 

奇跡は自分の手で起こせる!

ではこの記事はこの辺で。

 

 

タイトルとURLをコピーしました