【お知らせ】今週の活動のお知らせはここをクリック!

【初心者向け】インスタグラムで稼ぎたい人ほど複数アカウント運用を辞めた方が良い理由

Instagram
スポンサーリンク

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

ブログとインスタで生計を立てている40代独女です。

 

インスタグラムのコンサルをしているとよく聞かれることがあります。

それは『複数アカウント運用』について。

 

目的やテーマ、コンセプトによって違うアカウントを作った方が良いか?

と聞かれることが多いのですが、結論から言うと、やめた方が良いです。

 

そこでこちらの記事では、インスタグラムで稼ぎたい人ほど複数アカウント運用を辞めた方が良い理由についてご紹介します。

 

理由は簡単。

運用しきれないからです。

 

考えてもみてください。

今現在、運用しているインスタグラムのアカウント。

 

上手に運用出来ていると言えますか?

 

日々、フォロワーが右肩上がりに増え、インスタがお仕事に繋がっているなら良いでしょう。

しかし、今持っているひとつのアカウントすら上手に運用できていないなら、複数アカウント運用なんて絶対に無理です。

 

どれも中途半端になり、お仕事に繋げることはできないでしょう。

 

ですからまずは、今持っているひとつのアカウントをしっかりと運用すること

 

しっかりと運用すれば、上手に運用するコツがつかめるはずです。

その後、もうひとつ作って運用を始める、という順番が効率が良いです。

 

私も複数アカウントを作っていますが、サブアカウントは放置気味です。

理由は、SNSって片手間でやって仕事にできるツールじゃないので、複数アカウントを同時進行で育てるのって時間的にも難しいんですよ。

 

結論。

最初からインスタグラムで複数アカウントを運用しないこと。

 

●まずはひとつのアカウントを育てる。

●ひとつのアカウントから掴んだ運用のコツを生かして、ふたつめを育てましょう。

 

インスタのアカウントは、ひとつずつ育てていくことです。

 

私も2021年はサブアカウントの育成に力を入れていきます。

稼ぐ柱は複数あった方が良いですからね~

 

参考にしてください

ではこの記事はこの辺で。

 

 

【参考】

◆これからブログやSNSを始めたい方向けに参加費無料のオンラインお茶会やってます↓

 

◆すでに運用しているインスタのコンサルやってます(2020年内で終了)↓

 

 

タイトルとURLをコピーしました