【お知らせ】今週の活動のお知らせはここをクリック!

2021謹賀新年

40代独女のソロライフ
スポンサーリンク

 

こんにちは。

今年は年女のソロライフニストまなみです。

 

2021年明けまして3日経ちましたが、おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始は、ゲリラでインスタライブやるかも

とか言っておきながらやりませんでした。

なんだかんだで忙しくって。

 

2020年は12月26日配信で終了し、ちょっとインスタライブに燃え尽き感があった私。

それでも翌週の28日(月)はインスタライブ無しでちょっと気持ちがそわそわしたんですが、29日には無いことに慣れ、普通に22時半には寝てました。

 

30日には思い立って部屋のレイアウト変更を夜通し行い、31日の大みそかを迎えました。

31日はダラダラ過ごしながら、ジャニーズカウントダウンで年を越し、朝まで深夜番組を見ていて1月1日は寝正月。

 

そして1月2日に仕事を再開。

夜はインスタライブを『サタデーナイト☆ソロライフスタイル』からスタートしました。

 

と、一週間ほとんど仕事をせず、年末年始をダラダラとして謳歌しました。

これってOLを辞めてから初めてのこと。

ちょっぴり懐かしい気持ちにすらなりました。

 

たまにはこういう時間もいいかも、なんて思いつつ。

本当にこれでいいのか?と思ったりもして。

 

実は12月は売上が激減。

本来、ラストスパートでお仕事しないとヤバいって状況でしたが、年末に焦っても仕方ないかなという気持ちもあり、結局は何もしませんでした。

 

すると、年始明けてからわずかですが売上が出てました。

これも2020年に頑張ってたからだよね、とブログの有難みを実感。

 

やっぱブログ止められないわ~と2021年もブログに精を出そう!と決めたところです。

 

2021年の挑戦の中に、『新たなブログ開設』というものがあります。

現在、5つのブログを保有してますが、うち1つは放置。

主に4つのブログを運営しているんですが、さらに増やす予定です。

 

ブログの良さは何といっても、書いた記事が寝ている間にも稼いでくれること。

なのでいくつか持っている方がそれだけ資産になります。

 

もちろん1つのブログには、ある程度の記事数(最低でも100記事)は必要だし、コンスタントに更新することが大前提なので大変。

 

ですが、過去記事はすべて稼ぐための資産になってくれることがわかっているので、今年は最低でも2つ増やす予定です。

 

ブログで稼ぐコツはわかっているので、他にブログ開設をしたとしても要領を踏襲するだけ。

なので楽です。

 

もし今年は副業を考えているとか、独立することがを考えているのであればブログをやった方がいいです。

でもって併せて、インスタとツイッターをやった方がいい。

 

ブログ×インスタ×ツイッターの組み合わせは、お金をかけずにお金を生み出すのに最強ですから。

 

主宰コミュ・ソロライフスタイルでは、今年からソロライフスタイルカフェ『自分メディアゆるっと相談会』をスタートします。

ブログやSNSを始めたいけど、疑問や不安があるという方が気軽に相談できる参加費無料のオンラインお茶会です。

ブログ×インスタ×ツイッターを使って資産を作りたい方はぜひどうぞ。

毎月最終土曜日14時~15時30分に開催します。

1月は30日(土)です。

お申込み・詳細はソロライフスタイル公式ブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/sololifestyle/entry-12645677862.html

 

ではこの記事はこの辺で。

 

 

タイトルとURLをコピーしました