【お知らせ】今週の活動のお知らせはここをクリック!

40代の私がおすすめする2021年1月スタートのテレビドラマ5選

レビューブログ)dramafan.club
スポンサーリンク

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

2021年1月からドラマレポートブログ『dramafan.club』をはじめました。

 

なぜかというと、ドラマ観るのが好きだから。

 

OLを辞めてから5年ほど、芸能事務所に所属し、ドラマにちょいちょい出たりしてたこともあります。現場に行ってる頃、ドラマ撮影って過酷で、役者さんは体力勝負だなぁと感じたものです。

 

こちらの記事は、2021年1月にスタートしたドラマのうち、私のおすすめをご紹介します。

 

気になるドラマの初回は観るようにしているのですが、そこで面白い!と思って継続して観ている作品だけをご紹介します。

それぞれに個人的考察もしているので、また違った角度からドラマを楽しむことができるはず!

 

40代の私がおすすめする2021年1月スタートのテレビドラマ5選

40代の私がおすすめする2021年1月スタートのテレビドラマ5選は、

●菅野美穂・浜辺美波出演『ウチの娘は、彼氏が出来ない‼』

●藤原竜也主演『青のSPー学校内警察・嶋田隆平―』

●『バイプレーヤーズ~名脇役の森の100日間~』

●亀梨和也主演『レッドアイズ 監視捜査班』

●唐沢寿明主演『24JAPAN』

です。

 

●菅野美穂・浜辺美波出演『ウチの娘は、彼氏が出来ない‼』

涙あり笑いありのラブコメドラマ

菅野美穂さんが44歳でことごとくおばさん扱いされるところは、40代としてはかなり切ないですが、現実はそういうものよね~としみじみ感じたりもします。

浜辺美波ちゃんの透明感と可愛さに癒されてます。

菅野美穂&浜辺美波出演『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話ネタバレと世界観考察
こちらの記事は、1月13日スタートの『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第1話ネタバレ記事です。菅野美穂さんは、やはりコメディ強いですね。と、同時に浜辺美波ちゃんほどの年齢の娘がいるって設定に驚愕もしましたが。さて、ここからはネタバレ全開のレ
『ウチの娘は、彼氏が出来ない‼』第2話のあらすじ(ネタバレ)と個人的考察のご紹介
こちらの記事は、1月20日放送の『ウチの娘は、彼氏が出来ない‼』第2話のあらすじ(ネタバレ)と個人的考察のご紹介記事です。第1話の記事はこちらテンポが良くって毎回面白い!まだ見ていない方はご注意ください。『ウチの娘は、彼氏が出来ない‼』第2

 

●藤原竜也主演『青のSPー学校内警察・嶋田隆平―』

スクールポリスという制度によりある中学校に警察官が置かれ、校内で起きる様々なトラブルを解決します。

中学生がバンバン逮捕されちゃうのですが、たいていは厳重注意で解放されます。

本当の正義とは?とちょっと考えさせられるお話です。

藤原竜也主演『青のSP-学校内警察・嶋田隆平-』の面白いところと第1話ネタバレ
2021年1月12日スタートの藤原竜也さん主演『青のSP-学校内警察・嶋田隆平-』(制服姿の藤原さん、なんだかすっごく胴が長く見えるのは気のせい?)校内で起こるトラブルに対し、容赦なく一発逮捕。恐怖政治といえばそうだけど、そのくらいの危機感
藤原竜也主演『青のSP-学校内警察・嶋田隆平-』第2話ネタバレと個人的考察
こちらの記事は、藤原竜也主演『青のSP青のSP-学校内警察・嶋田隆平-』第2話ネタバレと個人的考察による記事です。第1話の記事はこちらまだ見ていない方はご注意ください。『青のSP-学校内警察・嶋田隆平-』第2話ネタバレ先週の第1回では、6名

 

●『バイプレーヤーズ~名脇役の森の100日間~』

名脇役(バイプレーヤーズ)たちが本人役で出演しているドラマ撮影の裏側を描いたドラマ。

出演者はかなり豪華で、熾烈な視聴率争いがちょっとマヌケで面白いです。

登場人物多すぎ!『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』第1話ネタバレ
2021年1月8日からスタートした『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間』名脇役たちが本人役で出演するというドタバタドラマです。バイプレイヤーズ シリーズについてバイプレイヤーズは、テレビ東京にて●2017年「バイプレイヤーズ〜もしも6
『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』第2回あらすじ(ネタバレ)と考察
こちらの記事は、1月15日に放送された『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』第2回ネタバレと個人的考察の記事です。バイプレーヤーズとは、名脇役たちが本人役で出演し、各局のパロディードラマをバイプレウッドという撮影所で撮影しているとこ
『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』第3回あらすじ(ネタバレ)と個人的考察
こちらの記事は、1月22日に放送された『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』第3回あらすじ(ネタバレ)と個人的考察の記事です。バイプレーヤーズとは、名脇役たちが本人役で出演し、各局のパロディードラマをバイプレウッドという撮影所で撮影

 

●亀梨和也主演『レッドアイズ 監視捜査班』

恋人を殺された元刑事が、たぐいまれなる観察眼と監視システムを使っで恋人を殺した殺人犯を追うドラマ。

亀梨和也さんのキャラがTBSの『mozu』の西島秀俊さんに似てるかなぁと思いますが、始まったばかりなのでこれからに期待です。

亀梨和也主演『レッドアイズ 監視捜査班』第1回あらすじと世界観考察
こちらは、1月23日スタートの亀梨和也さん主演『レッドアイズ 監視捜査班』の第1回あらすじ(ネタバレ)と世界観考察の記事です。管理人、亀梨くんのファン。ですが、ドラマはいつもイマイチ面白くないんですよねぇ・・・恋愛ものは特に見ない。面白くな

 

●唐沢寿明主演『24 JAPAN』

2020年10月からスタートしているドラマで現在後半戦。

本家ほどのスケールの壮大さはないものの、出演者が豪華なので楽しめます。

50代の唐沢さんが走り回っているのを観ると、40代も頑張らなきゃなぁと刺激を受けます。

唐沢寿明主演・海外ドラマリメイク「24 JAPAN」を3倍楽しむ方法
こちらの記事は、2020年10月から放送されている『24 JAPAN』のレポートです。日本での実写版が決まった時から言われていたのが「え?いまさら?」当然、私も思ってました。本家の『24』って約20年くらい前に流行ったドラマですからね。本家

 

まとめ

40代の私がおすすめする2021年1月スタートのテレビドラマ5選をご紹介しました。

 

ただ観るだけでなく、このドラマは何を伝えたいのか?とか、ストーリーとは全然関係ないおかしなところなんかを探しながら観るとまた面白いですよ!

外出自粛の週末には、テレビを観るというのも良いかと思います。

 

『dramafan.club』では、他にもドラマレポをご紹介しているのでぜひチェックしてくださいね!

dramafan.club
ドラマ好きによるドラマ好きのためのドラマレポートブログ

 

ツイッターもやってます↓

 

 

タイトルとURLをコピーしました