【お知らせ】今週の活動のお知らせはここをクリック!

【メルカリ不用品販売】出品して秒で売れたもの

メルカリ活用法
スポンサーリンク

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

 

さて、不用品があったら捨てる前にメルカリで売る。やってますか?

あなたにとって要らないものは、他の誰かにとって必要なものかもしれない。

 

ということで、まずは絶対に捨てる前にメルカリに出品しましょう。

 

ただ捨てればゴミだけど、もし売れたらお金になりますからね。

で、どうしても売れないものは出品を辞めて捨てる。

という感じでメルカリを利用してます。

 

で、この記事のタイトルにある【メルカリ不用品販売】出品して秒で売れたものとは

 

SMAPのファンクラブ冊子

 

私は中~高校生の頃、スマップのおっかけをしていました。

で、ファンクラブも出来た時にすぐに入ったので、『No1~5』のファンクラブの冊子を持っていたんです。

 

なんでそこまでしかないのか?というと、デビューしてからファンをやめちゃったからです。

で、いつかお宝グッズとして売ろう!と30年ちかく温めていて(忘れていて)、やっと出品。

 

でも他に売っている人がいないから相場がわからないし、私自身がファンを辞めてから30年近くたつのでスマップの価値がよくわからず。

5,555円で出品したところ・・・

 

出品した途端に売れました。

(もっと高く売ればよかった)

 

と、アイドルのお宝グッズは高値で売れます。

今も基本は、過去好きだったアイドルのお宝グッズを売ってますが、高値で売れます。

 

『そのアイテムに価値がある』というファンしか見てないので、価格交渉もほとんどされません。

 

好きな人のアイテムだから『高くても欲しい。逆に安く手に入れるなんて考えがない』んです。

私も好きな俳優のグッズを手に入れる時ってそうでしたから。

 

過去やってたCMのリーフレットとか、雑誌の切り抜き、ノベルティーなど、今はなかなか手に入らないものほど高く売れます。

ファンを辞めてしまった自分にとっては要らないものだけど、現役のファンからしたら欲しいもの。

 

まずは捨てる前にメルカリに出品してみましょう。

ソロライフニストまなみのメルカリページはこちら

 

アプリをインストールし、会員登録すれば使うことができるようになります。

招待コードがあるので、よかったら使ってください。

会員登録する際に入力すると、500円分のポイントをもらうことができますよ。

メルカリ招待コード:TJTHTG

 

他にもメルカリ活用法をご紹介してます↓

 

 

タイトルとURLをコピーしました