【お知らせ】今週の活動のお知らせはここをクリック!

【注意!】Clubhouse(クラブハウス)を利用する際に気を付けたい!名前入力3つのケース

Clubhouse
スポンサーリンク

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

 

すっかりClubhouse(クラブハウス)にハマっている私。

2月1日に登録してから今日(9日)までかなりの時間をつぎ込んでます。

 

そのおかげで、フォロワーさんを1kまで伸ばすことができました。

昨日、初心者マークも外れましたよ!

 

そこでこちらの記事では、Clubhouse(クラブハウス)にハマっている私が《【注意!】Clubhouse(クラブハウス)を利用する際に気を付けたい!名前入力3つのケース》と題し、名前について注意した方が良いことをご紹介します。

 

これから登録しようと考えている方や、変更しようかなと考えている方は参考にしてください。

 

【注意!】Clubhouse(クラブハウス)を利用する際に気を付けたい!名前入力3つのケース

【注意!】Clubhouse(クラブハウス)を利用する際に気を付けたい!名前入力3つのケースは

①漢字でいれる名前は4文字がベスト

②名前は一回しか変更できない

③ニックネームは呼びやすく読みやすいものがベスト

です。

 

ひとつずつ理由を説明していきますね。

 

①漢字でいれる名前は4文字がベスト

漢字で入れる場合、ファーストネームには4文字がベストです。

 

なぜかというと、モデレーターといってそのトークルームの管理者になると緑色のマークが頭につくため、5文字になると名前が欠けてしまうんです。

ですから、漢字で名前を入れる場合には4文字がベストです。

 

漢字で入れる方が検索しやすいという話もあるので、これから登録する方は漢字がおすすめです。

 

ちなみに私は知らなかったのでアルファベットで入ってます。

ファーストネーム、ファミリーネームで入れるのですが、ファーストネームがアルファベット半角で『Manami』と入れているため、3文字でカウントされているのか、モデレーターになっても欠けません。

しかしながら、友人からは探しにくい、と言われたりします。

 

ですから、これから利用する場合には、

漢字4文字がベスト

(最初は本名を入れることが推奨されているので、ひらがなって方はいませんよね)

 

名前が欠けて表示されるというのは、名前を憶えてもらいにくいので気を付けましょう。

 

②名前は一回しか変更できない

名前の変更は基本、一回しかできません。

 

本名を入力してからクリエイターネームといってニックネームやビジネスネームなど、活動している名前を入れることが推奨されています。

このクリエイターネームが2回目の名前としてカウントされるので、一回しかできません。

 

ただし、2回目の変更が絶対にできない!というわけではありません。

 

サポートセンターへ連絡すると変えることができますが、全文英語でのやり取り。

しかも理由を聞かれるそうです。

 

ですから、名前の変更は

基本一回、慎重に

 

私は活動名を『ソロライフニストまなみ』にしてますが、変えようかなって考えているところなので、変更してません。

 

③ニックネームは呼びやすく読みやすいものがベスト

ニックネームは、呼びやすく読みやすいものがベストです。

 

なぜかというと、トークルームに入った際に、スピーカーと言って発言権をもらった時に呼ばれるからです。

その時に、呼びにくいとか読みにくいと覚えてもらいにくいかなという印象があります。

 

私も毎日何かしらのトークルームをオープンしていますが、読みにくい方って困ります(汗)

 

ですから

呼びやすくて読みやすい名前がベスト

です。

 

まとめ:【注意!】Clubhouse(クラブハウス)を利用する際に気を付けたい!名前入力3つのケース

Clubhouse(クラブハウス)を利用する際に気を付けたい!名前入力3つのケースは、

①漢字でいれる名前は4文字がベスト

②名前は一回しか変更できない

③ニックネームは呼びやすく読みやすいものがベスト

です。

 

知らなくて失敗しちゃったんだろうな~という名前の方、ちらほらいますよ(笑)

先行者は、情報が無く手探りなので仕方ないですけどね。

 

ですから先行者から失敗を学び、これから利用する方は失敗なさいませんように!

ではこの記事はこの辺で。

 

Clubhouse(クラブハウス)をやっている方はぜひ繋がりましょう!

プロフはこちら↓

 

 

タイトルとURLをコピーしました