【お知らせ】今週の活動のお知らせはここをクリック!

【クラハ疲れ対策】Clubhouse(クラブハウス)を楽しむ3つの方法《40代からの攻略法》

Clubhouse
スポンサーリンク

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

 

私がClubhouse(クラブハウス)に張り付いて10日ほど経ちました。

そろそろ疲れてきている方、いませんか?

 

そこでこちらの記事では、【クラハ疲れ対策】Clubhouse(クラブハウス)を楽しむ3つの方法と題し、私がしていることをご紹介してます。

クラハ頑張っているけど、疲れを感じている、という方は参考にしてください。

 

【クラハ疲れ対策】Clubhouse(クラブハウス)を楽しく続ける3つの方法

【クラハ疲れ対策】Clubhouse(クラブハウス)を楽しく続ける3つの方法は

①明確な目的と目標を持つ

②目標を達成するための手段を考える

③時間を決める

です。

 

まわりがやっているからとか、今熱いからという理由で始めている方も多いと思いますが、最初はそれでよいです。私もそうだったし。

 

しかし、ずーっとそのままだと情報の波におぼれます。

たくさんの方がトークルームをオープンし、いろんなことを発信しているので情報疲れしてしまうんです。

 

なのでまずは、なぜ自分はClubhouse(クラブハウス)をやるのか?という明確な目的を持つことです。

 

私の場合、

●新しもの好き

●新しいSNSに可能性を感じた

●発信力を鍛えたい

●影響力を持ちたい

という目的でClubhouse(クラブハウス)を始めました。

 

そのためにまずは、『一週間でフォロワーを1k達成する!』と目標を決めました

その次に、目標を達成するための手段を考えました

 

ちなみにClubhouse(クラブハウス)でフォロワーを伸ばす方法はある程度決まってます。

もちろん、インスタグラムと同じで魔法はなく、コツコツと時間をかけて頑張るしかありません。

 

他の仕事をあらかたストップし、Clubhouse(クラブハウス)に一日のほとんどの時間を費やし、手探りの中で様々なことをコツコツと続け、寝る間も惜しんで一日中張り付きました。

 

週末は頭痛いし、吐き気で目が覚めたり、なんとなーく額に角が生えてきた?と感じながらやり続けました。

(ストレートネックが原因で、額の骨が出っ張ってくるらしいんです)

 

で結果、一週間で1kという目標を達成しました。

 

そして思ったんですよね。

楽しいけど、毎日寝不足だし、イヤホンしてて耳が痛いし、なにより疲れる。

 

疲れることって絶対に続かないんですよね。

せっかく1kまで伸ばしたのに、燃え尽き症候群になったら意味が無い!

 

なので現在は、

●発信力や影響力を鍛えることを目的

にし、

●楽しく疲れない方法で続けることを目標

にし

●Clubhouse(クラブハウス)で何をどのくらいやるか?という時間を決めるという手段

を取りました。

 

どうすればフォロワーを増やすことができるのか?がわかったので、手探りだった先週と比べて効率的に時間を使うことができるようになったこともありますけどね。

 

結局、Clubhouse(クラブハウス)に費やす時間とは、

●発信する人になるための土台をつくる時間

●発信している人のお話を聴く時間

のどちらかしかないんです。

 

ここをどうスケジューリングするか?だけです。

私は、発信する人になるための土台をつくる時間を主軸に、発信している人のお話を聴いてます。

 

ま、結果的には今も一日中Clubhouse(クラブハウス)にいますが、聴いている時間にブログを書いたり、愛犬の散歩へ行ったりしてます。

 

clubhouse(クラブハウス)のおかげで、むしろ時間の使い方がうまくなったような気がしてます。

ここは相乗効果でした。

まとめ:【クラハ疲れ対策】Clubhouse(クラブハウス)を楽しく続ける3つの方法

【クラハ疲れ対策】Clubhouse(クラブハウス)を楽しく続ける3つの方法は

①明確な目的と目標を持つ

②目標を達成するための手段を考える

③時間を決める

 

つまり、Clubhouse(クラブハウス)を楽しく続けられる『自分なりの距離』を見つけることです。

 

Clubhouse(クラブハウス)に疲れてきたなって感じた人は、参考にしてください。

ではこの記事はこの辺で。

 

Clubhouse(クラブハウス)をやっている方はぜひつながりましょう!

プロフィールはこちら↓

今のところ1日2回はトークルームをオープンしてます。

当日の配信スケジュールをClubhouse(クラブハウス)のプロフィール欄に書いてます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました