【ビューティー&雑貨&トイプーアイテム レビューブログ】「Solo Life Ism」はここをクリック!!!

【40代からの脱サラ女子部】稼げない女性に共通する間違った時間の使い方

40代独身女性の働き方
スポンサーリンク

こんにちは。

ソロライフニストまなみです。

 

clubhouse(クラブハウス)で【40代からの脱サラ女子部】を元同僚の女性と2人で管理してます。

 

40代からの脱サラ女子部は、

・脱サラしたい方

・脱サラの準備をしている方

・脱サラ経験者

を対象とした情報交換をするクラブ

 

週に1回、私たちが脱サラする前にしていたことや、しておいたほうが良かったことについてシェアするトークセッションルームです。

clubhouse(クラブハウス)クラブ【40代からの脱サラ女子部】プロフィール

 

昨日は、「活動方法の決め方」ということでブログやSNS運用についてお話をしました。

 

ブログやSNSは自分をプロモーションする場所なので、構築するまでに時間がかかります。

時間をかけたくないのであれば、お金を払って誰かに代行運用をお願いするという方法もありますが、お金をかけたくないということであれば、時間をかけるしかありません。

 

けれど「自分には時間が無い!」という方いますよね?

だから構築できず、稼げるようにならない。

 

しかし時間は誰にとっても1日24時間しかありません。

要は、時間の使い方がへたくそなんです。

 

稼げない女性に共通する間違った時間の使い方とは

●人付き合いが良い

●稼げるという話に流されやすい

ことです。

 

●人付き合いが良い

人付き合いが良い人は、人に時間をかけてしまうから結果、自分に使う時間が無くなってしまいます。

自分に時間をかけることができないから、ブログやSNSを構築できないし、自分の商品を開発することも出来ない。

結果、稼げるようになりません。

 

●稼げるという話に流されやすい

稼げない時ほど、稼げるという話に流されやすいもの。

気持ちはわかります。

私にもそういう時期ありましたから。

 

しかしよく考えてください。

 

世の中、絶対にこれが稼げる!なんてことはないんですよ。

あったらみんなやってるし、みんなお金持ち。

誰でも絶対に稼げることなんてありません。

 

稼げるという話に流されていると、あちこちに参加することになります。

で、時間を搾取されてしまいます。

 

本当に自分がやりたいことなら、がんばれるでしょう。

しかし、興味がないことや好きになれないことだと続けることができないので稼げるようになりません。

 

何にせよ、稼げるようになるまでって時間がかかります。

稼げない時を支えてくれるのは、『好きな気持ち』だけ。

 

だから、『好きなことを仕事にするために時間は使うべき』なんです。

 

時間が無い!から抜け出すためには

●人付き合いをしない

●(興味がなかったり好きじゃない分野で)稼げるという話に乗らない

これだけで時間は作れるようになるはずです。

 

稼ぐためには

●自分のためだけの時間を作る

ことが大前提ですので。

 

脱サラ準備中や脱サラ当初は、どんなチャンスがあるかわからないので

●人と会う時は何のために会うのか?という目的を明確に持って出かける

●誘われた仕事をするなら期間限定でやる

といった風に時間を使うと良いです。

 

そして、自分のやりたいことが決まったあとは、

●効率よく情報収集をする

●ブログやSNSを構築して自分をプロモーションする場所を作る

●好きなことで稼ぐための方法を模索する

●商品を作る

など、好きなことで稼ぐための作業に時間を使いましょう。

 

女性はとかくつるむのが好き。

誰かと一緒にいて何かをしていると安心するかもしれません。

 

が、それだけでは脱サラして稼げるようにはなりません。

 

好きなことを仕事にして、稼ぐことって孤独なことなんです。

 

孤独な時間を確保し、目的を持って大切に使い、好きなことを仕事にして稼ぐためにがんばる!

脱サラしたいと考えている方は今一度考えて見てくださいね。

 

ではこの記事はこの辺で。

 

タイトルとURLをコピーしました