【お知らせ】今週の活動のお知らせはここをクリック!

甲斐性なしの男と男選びに失敗した女の話『夢は自分で叶えるもの』

40代独女のソロライフ
スポンサーリンク

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

先日、甲斐性なしの男と、男選びに失敗した女性に出会いました。

 

甲斐性なしの男と男選びに失敗した女の話

緊急事態宣言が出る前に映画を観に行った帰り道のこと。

私の後ろを歩いていたカップルがタワーマンションの話をしていたんです。

 

彼氏のほうが遠くにそびえるタワーマンションを見ながら、「俺、いつかあそこに住みたい」と言っていたんです。

彼女の方は、「へ~いいね~」なんて返事をしてました。

 

私は、『この男は今のままでは一生タワーマンションに住めないだろうな』と思いました。

いつかとか言っている時点で、具体的な方法を探しもせす、何も実践しないからです。

 

そして同時に、彼女の方を男選びに失敗した女と思っちゃいました。

 

たしかに、口にすれば願いが叶う速度が上がると言いますが、これは自分から行動をするという意識に変わるから。

口にするだけで何もしなきゃ、単なる戯言。

 

夢を現実にするためには、方法を探し、見つけ、実践すること。

これしかありませんから。

 

まぁこのふたり、よくいるカップルっちゃカップル。

まだ20代のようだったので、これから化ける可能性はあります。

この先、価値観が変わる出会いがふたりにあることを祈るばかりです。

 

自分の夢は自分で叶える『具体的な手段を探し、見つけ、実践するだけ』

たとえばタワーマンションに住みたいなら、住む方法を探し、見つけ、実践することです。

 

具体的には、

●どこのタワーマンションに住むのか?探す

●そのタワーマンションは分譲なのか?賃貸なのか?調べる

●分譲なら販売価格を、賃貸なら家賃を調べる

●今の自分に住めるのかどうか検討する

●今の自分には資金が足りず住めないなら、資金を作る方法を考える

●正社員の貯金で買えないならお金を作る方法を考える

●給料だけでは借りれないなら、転職をして給料をあげるか、副業を始める

●副業禁止の会社ならバレない副業は無いのか調べてみる

など、具体的に住む方法を探し、見つけ、実践することです。

 

だって、ある日突然誰かがくれるってものじゃありません。

どうしたら自分が手に入れることができるのか?という方法を探し、見つけ、実践するしかありません。

 

夢を叶えるためには、

叶えるための方法(手段)を探し、見つけ、実践するしかない

 

これ一択です。

 

まとめ

私が出会った甲斐性なしの男と男選びに失敗した女の話から、自分の夢を叶える方法をご紹介しました。

 

夢を叶えるためには

叶えるための方法(手段)を探し、見つけ、実践するしかない

これに尽きます。

 

タワーマンションに住みたい!という夢は、実現できる方法が必ずある自分の手で叶えることができる夢。

日本の大統領になる!というような、今の日本では実現できないことを求めているわけじゃないんですから。

 

タワーマンションに住みたいといった、実現可能な夢を叶えたいという方は参考にしてください。

 

私は高いところが苦手なのでタワーマンションに住みたいと思ったことはありませんが、夢を叶える時には必ず方法を探し、見つけ、実践しています。

実践するためには計画性が大事なので、計画を立てることからスタート。

 

こちらでくわしくご紹介してますので、夢を叶える方法を知りたい方はどうぞ↓

【40代からでもやればできる!】誰にでもできる!夢を実現するための7つのステップ|ソロライフニストまなみ|note
こんにちは。 ソロライフニストまなみです。 こちらのnoteは40代女性向けに私が実践している『夢を実現するための7つのステップ』をご紹介しています。 こちらは ・年齢を言い訳にして何もする気が無い ・自分から動くのが面倒 ・奇跡は起こすものではなく、待っていれば起きるものだと思っている人 には向い...

 

 

ではこの記事はこの辺で。

 

 

タイトルとURLをコピーしました