【お知らせ】今週の活動のお知らせはここをクリック!

インスタライブを毎晩配信している3つの理由『発信を継続する2つの秘訣』

40代独身女性の働き方
スポンサーリンク

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

 

2021.5.2から毎晩21時30分~23時の間のどこかで1時間配信しているインスタライブ。

3週間目に突入しました。

 

そこでこちらの記事では、インスタライブを毎晩配信している3つの理由から、『発信を継続する2つの秘訣』をご紹介します。

新しいことを始めてみたはいいけど続かない!って方は参考にしてください。

 

インスタライブを毎晩配信している3つの理由

私がインスタライブを毎晩配信している3つの理由は

 

●レーザー美顔器でのケアを続けることができそうだと思ったから

●新たなフォロワーさんにアプローチしたいと思ったから

●生活リズムが安定するから

です。

 

●レーザー美顔器でのケアを続けることができそうだと思ったから

使っている家庭用レーザー美顔器はトリアビューティーのもの。

 

こちら、1ターン8週間毎晩使うことでお肌がキレイに再生されるアイテム。

なのですが、ひとりでやっているとどうしても忘れちゃうんですよね~。

 

忘れず8週間続けるにはどうしたらいいのか?と考えたところ、インスタライブで配信していけば忘れずに済む!

という結論になり、インスタライブを始めました。

 

そう、最初は完全個人的理由^^;

 

ですが、トリアビューティーのスキンエイジングケアレーザーは、美容クリニックに行くよりは断然お得!だけど、いざ買うとなったら勇気がいるお値段。5万円以上するので。

 

なので、気になっている方に効果を伝えることができるのもいいかな~と思っています。

 

メリットは、日に日にお肌に透明感が出て、表面ツルツル!あごもシュッとしてきたこと。

デメリットは、47歳がすっぴんを世界中に発信していること(笑)

 

勇気がある方にはおすすめのスキンケア継続方法です。

 

 

 

●新たなフォロワーさんにアプローチしたいと思ったから

もうひとつの新たなフォロワーさんへのアプローチですが、クラブハウス効果でフォロワーさんの層が少しずつ変わってきました。

 

ので、もっと仲良くなれたらいいな~と思い、すっぴんを晒すという暴挙ありのままを発信することでアプローチしています。

少しずつコメントで絡んでくれる方が増えてきたので、毎晩楽しいです♪

 

 

●生活リズムが安定するから

3つめの理由は、毎晩配信の方が生活リズムが安定すると感じているからです。

 

というのも、去年も10月~12月まで日曜日以外ディリーで22時30分~配信していたことがあり、定期配信への抵抗はないのですが、

 

・週1回のお休みが逆にリズムを崩す

・スタート時間を決めてしまうとプレッシャーになる

といった反省点がありました。

 

そこで今は、

・毎晩配信

・21時30分~23時の間で1時間配信とあいまい→平均22時前後

にして、継続することに重きをおいたマイルールにしてます。

 

これは完全に性格によりますね。

 

続ける方法は色々ありますが、

自分へ課すノルマを厳しくしすぎないこと

が楽しく続けることができる最善の方法です。

 

始めてみたはいいけど続かないという方は、自身の性格に対してマイルールがストイックすぎるのかも?しれません。

ひとりでやる場合には、ゆるい設定こそが続く秘訣です。

(ふたり以上でやる場合にゆるい設定だと、足並みが揃わなくなるので少し厳しめの方が良いんですが)

 

 

まとめ:インスタライブを毎晩配信している3つの理由『発信を継続する2つ秘訣』

私がインスタライブを毎晩配信している3つの理由は

●レーザー美顔器でのケアを続けることができそうだと思ったから

●新たなフォロワーさんにアプローチしたいと思ったから

●生活リズムが安定するから

 

このことから発信を継続するための2つの秘訣とは、

●理由という名の目的を明確に持つこと

●自分に合う発信場所と方法を見つけること

です。

 

発信する理由という名の目的があいまいだと、「何のためにやってるんだっけ?」となって続きません。

また、流行っているからと自分には合わない発信場所と方法で続けていてもつまらないし、コンテンツによっては向かないので結果が出ず、挫折することになります。

 

これ、はっきりいって惨劇です。

 

ですから、発信を継続する2つの秘訣は

●理由という名の目的を明確に持つこと

●自分に合う発信場所と方法を見つけること

です。

 

私はひとりで話すことが得意なのでインスタでライブ配信にしてますが、発信場所や方法はいくらでもあります。

 

その中からどれがいいか?は持っているコンテンツによるので、自分でやってみるしかありません。

で、しっくりくるものを続け、逆にしっくりこないものは捨てる。

といった具合に取捨選択していき、自分にあった発信場所と方法が見つかったら継続する。

 

遠回りのようで、結局は近道になります。

 

ぜひ、発信の目的を明確にし、あなたのコンテンツや性格にあった発信場所と発信方法を見つけ、発信を継続することでストレスから解放されるひとり起業環境を整えていきましょう♪

 

ただし活動のプロモーションは、みてほしい人が見ている場所で行うことが大事ですよ!

 

 

 

参考にしてください。

ではこの記事はこの辺で。

 

 

インスタライブは毎晩22時前後から配信中!

もちろん、今夜もやります^^

 

●アーカイブは翌日IGTVにアップしてます。

>>ソロライフニストまなみのIGTV

 

●インスタライブは、フォローするとご視聴頂けます

>>ソロライフニストまなみのインスタアカウント

 

 

タイトルとURLをコピーしました