【お知らせ】今週の活動のお知らせはここをクリック!

インスタフォロワー1万人になって変わった事

Instagram
スポンサーリンク

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

 

インスタグラマーとして活動を始めて3年目。

良い時もあれば、悪いことも苦しいこともありますが、まるっと考えると楽しく続けることができています。

 

2018年7月の終わりから11月の4か月間にがんばり、フォロワーさんが1万人を超えたわけですが、変わったことについて考えてみました。

 

●インスタ画面上、フォロワー数の表示が変わる

→100の単位以下が非表示になる)

●インスタグラマーと名乗っても違和感なくなる

→すごいと言われるようになる

●PR案件がちょいちょい来るようになる

→ギフティングが中心

 

え?こんなもの?って感じしますか?

1万人フォロワーというのは、インスタグラマーの土台というかあくまで指標となる数字。

 

なので、1万人になった翌日から途端に何かが劇的に変わるわけじゃありません。

(出版した本が1万部突破した!とかっていうのとは全然違うので)

 

ただ、徐々に生活が変わっていきます。

たとえば私の場合、大きかったのは節約生活ができるようになった事。

 

無名の一般人である私が、欲しいものをもらえる。

そんな立場になれたことが、すごくうれしかったものです。

 

というのも、インスタをがんばっていた頃ってお金が本当に無くて。

お金をかけずにお金を稼ぐ手段を探した結果、ブログとインスタにたどり着いた。

 

ので、インスタをガチるために家に引きこもったわけではなく、家に引きこもっていたからインスタをがんばれた、という方が正しいのかもしれません(笑)

 

順番はどちらでも良いですが、いずれにしろ時間はかかるし、大変は大変でした。

でもその大変さを乗り越えたおかげで、この2年半ほとんどお金を使っていません。

コスメ、スキンケア、生活雑貨といった消耗品は買う必要ないからです。

 

あとは、自分の商品を作ってもっと稼ぐことが課題でしょうかね(汗)

 

1万人の方にフォローしていただくことは、ゴールではなくスタートです。

スタートラインという土俵に乗れただけ。

 

劇的に何かが変わるわけじゃないけど、徐々に確実に人生が変わっていく。

これだけは間違いない!

 

インスタグラマーになりたい!という方は参考にしてください。

ではこの記事はこの辺で。

 

インスタの裏話を配信していることもあるメルマガはこちら↓

タイトルとURLをコピーしました