【お知らせ】今週の活動のお知らせはここをクリック!

【40代初心者向け】美容アイテム好きさんがブログで月に1万円を稼ぐ方法

40代からのブログ攻略法
スポンサーリンク

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

ブロガー兼インスタグラマーです。

 

テレワークが普通になった昨今。

おうち時間が増えた分、残業代が減って美容代がちょっと足りない!ということありませんか?

 

あと1万円あったら新商品が買えるのに!

という美容アイテム好きさんにおすすめの方法があります。

 

それがおうち時間を使ってブログで稼ぐ方法。

おうちで出来るし、今すぐ始められるし、全然難しいことはないし。

とってもおすすめです。

 

こちらの記事は、【40代初心者向け】美容アイテム好きさんがブログで月に1万円を稼ぐ方法をご紹介します。

 

●おうち時間が増えたけど、その分残業代が出なくなり生活が苦しい

●外出が減りおうち時間が増えたからおうちでお小遣い稼ぎをしたい

●まだブログを持っていないけれど、ブログで稼ぐことに興味がある

●美容が好きで美容アイテムに詳しく新しもの好き

●おうちで出来ることで副収入を作りたい

●ブログで稼ぐ方法を知りたい

という方向け。

 

ちょっと長めの記事ですが、気になる方は読んでみてください。

 

ブログで月に1万円を稼ぐ方法|ブログアフィリエイト

ブログで月に1万円のお小遣いを稼ぐ方法とは、

●ブログで人の商品の紹介記事を書き、ブログ記事から売れたら紹介料をもらう

です。

 

これを、ブログアフィリエイトといいます。

 

アフィリエイトとは

●人が売っている商品を売り、紹介料をいただくこと

成果報酬型案件とも言います

不動産でいえば仲介手数料みたいなものです。

 

ブログに紹介記事を書き、そのブログ記事をご覧になった方が商品を買ってくださるので『ブログアフィリエイト』と呼びます。

 

私も最初は、アフィリエイトって怪しい!って思っていたんです。

しかし、自分が普段使っているアイテムを紹介するだけのこと

アフィリエイトは、商品を紹介して売れたら紹介料をもらえる、という実にシンプルで全然怪しくない!ことでした。

 

やり始めてから感じますが、むしろやらないのは損です。

おうちで出来るし、パソコンがあればベストですが、スマホやタブレットだけでも出来ないことはありませんしね。

 

ブログで月に1万円を稼ぐ方法|紹介する商品の探し方

紹介する商品は、アマゾンや楽天にあるものでもOK。

 

ほとんどの方がアカウントを持っているし、あなたがネットショッピングする時も使いますよね。

紹介記事を書いたブログ記事に、アフィリエイトリンクを張ればいいだけ。

 

最大のメリットは、アマゾンや楽天で売っている商品は売れやすいこと。

逆に最大のデメリットは、紹介料の額が低いこと。

 

美容アイテムの場合、アマゾンは5%、楽天は4%と一律。

楽天ROOMのSランクでも5~7%。

 

たとえばアマゾンで5,000円の美容アイテムを売っても、250円しか紹介料が入らないんです。

 

つまり、かなりの数を売らないと月に1万円は稼げない!

正直、きついです。

 

そこでおすすめなのが、『A8.net』で商品を探すこと

 

うちの商品を紹介してほしい!という企業が集まった広告配信サービス会社(ファンコミュニケーションズ)が運営しているサイトで、紹介料(成果報酬額)が非常に高い

紹介料が一律ではなく、数百円~数万円と取り扱うアイテムによって違うんです。

 

さらに、クリック報酬案件が多くあることも便利

クリック報酬とは、広告をクリックしてもらうだけで報酬が発生するタイプのもの。

紹介料(報酬)は数円ですが、広告を貼っておくだけでチャリンと入ることを考えたら割が良いかなと思います。

こちらは、エステが多いので美容アイテム紹介ブログとの相性もいいです。

 

ブログを通して何かを売ることは、価格が高くても安くても記事を書くという同じ労力がかかります。

だったら報酬単価は高い方がいいですよね。

 

ちなみに、ブログで稼ぐ人にとってA8.netは登竜門的な存在。

 

というのも、A8.netは

●累計で280万サイト以上(2020年06月現在)の利用者がいる日本最大級のASP(広告配信サービス)

 

また、

●アフィリエイトマーケティング協会の調査では、11年連続でアフィリエイト満足度No.1(2021年06月発表)

を獲得しているんです。

 

なので、使っていない人はまずいないです。

つまり、安心して使えるんです。

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

ブログで月に1万円を稼ぐ方法|A8.net【魅力的な11の特徴】

私が感じるA8.netの魅力的な特徴は、11個あります。

 

A8.netの特徴①|ブログやサイトが無くても、無料で会員登録ができる

ブログやサイトが無くても登録できることがA8.net最大の特徴。

 

というのも、他にもASPはいくらでもありますが、ブログを持っていることが前提ということがほとんどなんです。

しかも、審査があったりして、スムーズに登録できないこともあります。

(私は過去、登録できなかったASPがありました)

 

その点、A8.netは「まだブログやサイトを持っていないけどアフィリエイトは気になっている」という方でも手軽にアフィリエイトを始められる環境をつくるため、ブログやサイトを持っていない人でも会員登録ができるようになっているんです。

ありがたいですよね。

 

A8.netの特徴②|利用無料のブログサービスがある

A8.netには、利用無料のブログサービス「ファンブログ」があります

 

ので、会員登録と同時にブログを始めることもできちゃいます。

これも他のASPにはないサービスです。

 

A8.netの特徴③|管理画面がわかりやすくプログラム検索が簡単

A8.netの管理画面は、初心者でも広告を探しやすいように工夫されています。

広告プログラムは「キーワード」「カテゴリ」の2種類から検索ができ、さらに条件を設定しての絞り込み検索も可能です。

 

また、特定の商品だけをあつめた特集ページもあるので、これまた便利。

 

私は他にいくつかASPを使ってますが、A8.netの管理画面は文字の大きさがちょうど良く、見やすくて使いやすいです。

 

A8.netの特徴④|会員向けの無料セミナーがある

A8.netには、会員向けの無料セミナーがあり、アフィリエイトの知識を基礎から無料で学べるので便利です。

 

申し込み後抽選ですが、定期的に開催されているので、どこかのタイミングで参加できるはずです。

最近はオンラインなので、参加できる枠が増えてたのでチャンス多いですよ。

 

A8.netの特徴⑤|会員限定サービスで商品がお得に買える

A8.netには、「セルフバック」という会員限定のサービスがあります

 

セルフバックは、A8.netを通して商品を購入すると成果が発生する仕組み(自己アフィリエイト)のため、A8.netと契約している広告主の商品をお得に購入することができるんです。

 

報酬100%の商品やサービスもあるので、その場合は実質無料で商品をゲットできちゃいます。

 

セルフバックでお得に購入した商品を使ってレビュー記事を書くのももちろんOKです。

美容アイテム系は結構多いですよ。

 

A8.netの特徴⑥|アフィリエイトの基礎知識に関する情報が豊富

 

 

すごくわかりやすいし、私も何度も読んでます。

いまだに読み返すこともあります。

 

また、先輩メディアにインタビューもしていてインタビュー記事では、実際に収益を上げているサイトのノウハウなどを公開しています。

 

A8.netの特徴⑦|広告主に会えるフェスティバルを各地で開催

広告主とメディア会員が交流できる大規模イベント「A8フェスティバル」が開催されています。

東京・大阪・福岡で毎年開催するA8フェスティバルは、メディア会員が広告主に商品に関する情報を直接質問できるアフィリエイト活動に有益なイベント。

 

商品の特徴やターゲット像など、広告主にしか聞けないアフィリエイトの記事作成に役立つ情報が得られるので、記事に差をつけることができます。

 

さらに商品を無料で入手できるチャンスでもあります。

企業が出店している各ブースで、商品を頂けちゃうので、家に帰って紹介する記事を書くことができます。

 

私も何度も行きました。

帰りは大荷物になります(笑)

 

また、実際に稼いでいる先輩メディアが登壇する限定セミナー、商品を無料で撮影できる撮影ブースなど楽しめるなど盛りだくさんの楽しいイベントです。

 

しかしながら現在A8フェスティバルは、オンライン開催。

限定セミナーはありますが、商品を無料で入手できるチャンスは非常に少ないです。

リアル開催復活を待ちましょう。

 

A8.netの特徴⑧|インスタやYouTubeでも使える

割と最近のことですが、インスタやYouTubeでも使えるようになりました

 

インスタは、ストーリーズやプロフィール欄にあるURLを活用すればOK。

(ただし、PR投稿であることがわかるように明記することが必要です)

 

YouTubeは、概要欄にリンクを貼ればOK。

(ただし、プロモーションであることがわかるよう明記することが必要です)

 

 

A8.netの特徴⑨|支払い方式を選べる

成果報酬の支払方式は下記3通りから選択できます。(変更は随時可能です)

 

① 5,000円支払方式

毎月月末日で繰越金額合計が5,000円以上の場合、翌月の振込日にご指定口座へ振込まれます

※5,000円未満の場合は次月以降の支払いへ繰り越されます。

 

② 1,000円支払方式

毎月月末日で繰越金額合計が1,000円以上の場合、翌月の振込日にご指定口座へ振込まれます。

※1,000円未満の場合は次月以降の支払いへ繰り越されます。

 

③ キャリー・オーバー方式

繰越金額合計の多少に関わらず、自動的かつ永続的に次月以降へ繰り越されます。

※諸々他にルールがあります。

 

・支払月の1日午前0時の時点で設定されている方式にて支払処理が行われます。

・振込日は毎月15日(金融機関の休日に該当する場合は翌営業日)になります。

・最短でのお支払は成果報酬の確定後、月末締めの翌々月振込日になります。

※支払が行われる場合、繰越金額合計の金額が支払われるものとし、支払金額の指定はできません。

※支払が行われない場合、繰越された成果報酬に利息は付きません。

 

私はまとまったお金が欲しいので、5,000円支払い方式にしてます。

 

A8.netの特徴⑩|即時支払機能がある

A8.netには、『即時支払機能』といって、成果報酬が即時に振込み申請できるとても便利な機能があります

 

即時支払とは、成果報酬を通常のA8.netの支払いサイクル(成果が確定し、翌々月の15日に成果報酬が振込)よりも早く、自分の好きなタイミングに希望の金額を口座に振込むことができます。

たとえば、昨日確定されたばかりの売上を今日口座に振込む、ということも可能なんです。

 

支払額は、2,000円以上200,000円以下という制限はありますが、すぐにお金が欲しい時に便利です。

 

もし2,000円まであとちょっと足りない!という時は、裏技としてセルフバックや本人申込OKプログラムを利用して成果報酬をGETすればOK!

確定され、2,000円以上になれば即申請することができます。

 

A8.netの特徴⑪|会員登録がすごく簡単!

 

A8.netは、会員登録がすごく簡単にできます

登録に最低限必要なものは、報酬振り込み用の「銀行口座」のみです。

 

と、A8.netは全くの初心者がアフィリエイトをはじめるための環境が全て整っているんです。

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

A8.netをおすすめする理由|稼げる3つの魅力

A8.netをおすすめする理由は、稼げる3つの魅力があるからです。

 

稼げる金額に頭打ちが無い!

最初は月に1万円を稼ぐことを目標に始めると良いですが、続けていけばもっと稼げるようになる可能性があります。

 

A8.netには、メディアランクという制度があるのですが、過去3カ月間の確定報酬の合計額に応じて、メディア会員を12段階で評価しているもの。

上から2番目のランクは「ブラックSS」で報酬基準額(3ヶ月合計)が9,000,000~?円!

一番上の「レッドベリル」なんて、報酬基準額(3ヶ月合計)が?になってます。

 

つまり、頭打ち無し!

誰がこのランクなのかはわかりませんが、設定されているってことはいるんですよ。

 

夢が広がる~っていつも思ってます。

 

ブログを売却することができる!

ずっと先の話になりますが、手掛けたブログを売却することもできます。

 

「A8 M&A」という方法で売ることができるんです。

たくさんの人に読まれているブログだったら、かなりいい値段で売れると思いますよ~

 

つまり、売却することで一攫千金を狙うことが可能なんです。

 

ブログで物を売るスキルが身につく!

ブログアフィリエイトは、いわばブログで物を売る基礎的なスキルです。

 

つまり、ブログで物を売るためのプロセスをブログアフィリエイト記事を書くことで鍛えれば、自分の商品を売ることもできるようになります。

正直、ブログで人の物を売れない人は、自分の商品も売れません。

 

A8.netには、たくさんの商品があるのでブログで物を売るスキルを身に着ける機会がとても多いんです。

また、売れる記事を書くための情報を多く配信してくれているので、サポート体制ばっちりですしね。

 

つまり、A8.netを使いこなせば、ブログだけで生きていける可能性は充分にある!んです。

私はブログの魅力にハマり、ブロガーとして生きていくと決め、今はブログで生計を立ててます。

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

利用を始めて3年の私が語るA8.netの良いところ

利用を始めて3年の私が感じているA8.netの良いところは、報酬額の高さとサポートの良さです。

 

私がA8.netを登録したのは、美容アイテムを紹介するブログを開設した頃。

2018年11月のことです。

 

そのころは本当にお金が無くって。

起業したい気持ちで会社員を辞めましたが、起業ネタを見つけることができず破産寸前。

お金をかけずにお金を稼げる方法を探し、ブログアフィリエイトのことを知りました。

 

最初は、アマゾンや楽天でアフィリエイト記事を書こうと思ってましたが、前述でもご紹介したように小銭。

 

もっと報酬単価の高い方法でないと無理だ!ということで、ブログ自体に運用実績がなくても登録できるA8.netに登録をしました。

 

で、毎日記事を更新。

今思えば、めちゃくちゃひどい記事でした。

 

ところが、1か月目に商品が売れたんです!

報酬額は5,400円!

これはめちゃくちゃ嬉しかったな。

 

そこからまんまとブログにハマりました。

 

また当時は、すぐにお金が欲しくてセルフバッグもよく使ってました。

 

クレジットカードを作る案件は、報酬単価が高いのでよく作ってましたね。

当時はセルフバッグ報酬が手に入るのが2か月後で苦しかったけど、今は『即時支払機能』があるのでもっと早くお金を手に出来るようになったので便利ですよ。

 

さらに、『A8woman』という女性を対象とした無料の連続講座に通ったこともあります。

ブログの基礎をA8スタッフが教えてくれたり、記事の添削してくれたり、商品を提供してくれたりとすごく勉強になりました。

 

一緒に受講している人で、パソコンを持っていなくてタブレットでやってる人もいました。

つまり、パソコンがなくてもできるんです。

 

今は開催していないのですが、無料のオンラインセミナーにたまに参加したりしてブラッシュアップしてます。

 

無料講座は意味ないっていう人もいますが、A8.netのセミナーはA8.netを使って稼ぐ人を輩出するためのセミナー。

A8.netを使って稼ぐ人が増えれば、A8.netに広告を出したいという広告主が増えるので、会社が儲かる。

なので、かなり勉強になります。

 

そして現在は、ブログで生活できるようになりました。

私にとってA8.netは、人生が変わるきっかけとなった大切な出会いでした。

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

利用を始めて3年の私が語るA8.netのイマイチなところ

A8.net唯一のイマイチなところは

✓振込手数料がこちら持ち

ということ。

 

つまり、振込手数料分差し引かれた額を手にすることになります。

利用者が多い分、仕方ないかなと。

 

 

ちなみに、ゆうちょ銀行を振込口座にすると手数料が一番安く済みます。(一律66円)

なので私はゆうちょ銀行の口座を振込指定口座にしてます。

 

本当は教えたくない!私のA8.net活用方法

私のA8.net活用方法は、主に2つあります。

 

①美容アイテムをゲットしたら、A8.netに登録されているかまずは確認する

美容アイテムはたいてい、アマゾンや楽天で取り扱いがありますが、単品購入のため定価が高い。

 

しかしA8.netは、定期購入のアイテムがほとんどですが、初回限定価格が安いためハードルが低め。

しかし、購入回数に縛りがあると、購入ハードルが上がるので、私は購入回数に縛りの無い定期購入タイプをご紹介することが多いです。

 

A8.netに無かったら、アマゾンや楽天のアフィリエイトリンクを貼ってます。

 

②新商品アイテムをA8.netで探す

新商品アイテムは、記事を書いている人が少ないのでこれまたねらい目。

そして、新商品アイテムはA8.netに登録されていることが多いので、必ずチェックするようにしてます。

 

また、A8.netには、美容アイテム特集ページもあるので、そこもチェックするようにしてます。

 

まとめ|ブログで月に1万円のお小遣いを稼ぐ方法

ブログで月に1万円のお小遣いを稼ぐ方法をご紹介しました。

 

ブログで月に1万円のお小遣いを稼ぐには、

●人の商品を紹介するブログアフィリエイト記事を書く

 

そして、

●報酬単価が高く、たくさんの商品を扱っているA8.netに登録すること

 

A8.netには、ブログアフィリエイトで稼ぐためのセミナーやノウハウがたくさん用意されてます。

ですから初心者の場合、お金をかけて高額講座に通う必要はありません。

A8.netを使って勉強しましょう。

 

たしかにブロガーのライバルは多いですが、後発でも充分可能性はあります。

というのも、今はいくらでもブログで稼ぐ記事の書き方を発信しているブロガーがいるから。

 

つまり、ネット上にノウハウが転がっているんです。

後発のいいところは、『良いとこどりができること』です。

 

A8.netの豊富な情報と、ブロガーの先輩からノウハウを盗むことで、充分稼ぐことができるようになりますよ!

 

まずはいますぐA8.netに登録して、まずは月1万円を稼ぐことを目標に。

おうち時間を使ったブログ生活を始めましょう。

A8.netの申し込みページはこちら

 

 

ブログを始めたものの、上手に稼げない!という場合には個別相談を受け付けてます

個別相談『ブログ診断』について見てみる

メルマガ会員様限定でお申込み受付中ですので、まずはメルマガへ登録してください。

 

タイトルとURLをコピーしました