【お知らせ】今週の活動のお知らせはここをクリック!

インスタライブ配信終了しました

Instagram
スポンサーリンク

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

2月末を以ってインスタライブを終了しました。

ご視聴頂きましてありがとうございました。

 

2020年10月から始めたインスタライブ。

毎晩配信したり、週1回にしてみたり。

夜配信から昼配信にしたりと色々と変えてきましたが、ひとまず終わりです。

 

近年、ライブ配信は流行。

ライブ配信アプリもあるし、インスタライブなどの顔出し配信から、音声配信まで。

リアルタイムに配信をすることが発信者としては常識になりつつあります。

 

なのになぜ辞めるのか?

単純にとても負担で大変だからです(涙)

 

リアルタイム配信は、その時間が拘束されるということ。

インスタライブのような顔出し配信の場合、メイクや着替えが必要。

 

特に私の場合、負担だったのは『背景』

狭い自室からの配信だったので、何もない壁がなく。

大抵、ベランダに続く窓を背景にしていたんですが、冬場は寒くて。

 

また、体調管理も必要だし。40代後半で更年期真っただ中。体調管理も負担で。

と、モロモロが大変だったんです。

 

で、辞めることを決めました。

 

発信者である以上、言い訳すんな!って話もありますが、たくさんの配信者がいる中、やっつけ仕事ではむしろ無意味。

それにインスタライブの場合、直接お金になりませんしね。

(ライブ配信からお金を生み出すには戦略が必要)

 

であれば、その時間ブログを書きたい。インスタの投稿に力を入れたい。

なんでもかんでも上手にできないからこそ、やることを絞ると決めたんです。

 

これからライブ配信をしたいと考えている方は、覚悟してください。

雑談であれ、コンテンツ配信であれ、準備や負担があり、犠牲にするものがあります。

 

なので、しっかりとした目的をもって配信することがモチベーションの維持につながります

(私も最初は年末の忘年会配信を上手にこなすために毎日配信を始めましたから)

 

アーカイブはこちら↓

 

ライブでお話しできる機会はなくなりましたが、ブログやインスタの投稿は続けていくのでコメントでお話できたらうれしいです。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

ではこの記事はこの辺で。

 

タイトルとURLをコピーしました