会社が嫌なら今すぐ辞めろ!その理由と方法を解説します

40代独身女性の働き方
スポンサーリンク

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

名前表記ちょっとだけ変えました。

 

さて、今日は会社勤めについて。

 

会社が嫌なら今すぐ辞めろ!

その理由と方法を解説します

 

 

会社が嫌だ!辞めたい!と考えている方は参考にしてください。

 

 

会社が嫌なら今すぐ辞めろ!その理由を解説

あなたは会社、嫌ですか?

嫌ならとっとと辞めてしまいましょう。

 

なぜなら、今、会社が嫌な理由は永遠に解決されることが無いからです。

 

あなたが会社を嫌な理由は何ですか?

 

・仕事内容ですか?

・勤務地ですか?

・上司や同僚といった人間関係ですか?

・頑張っても評価されず出世できないからですか?

 

会社が嫌な理由はこの先、待てば解決しそうですか?

 

何年経っても解決しそうにないなら、待っているのは我慢するだけの日々。

消耗するだけの心。

 

そしてその先には心の病だけが待ってます。

 

 

そんな場所にいる意味、ありますかね?

 

 

解決する兆しが無いなら、とどまっていても時間の無駄です。

とっとと辞めてしまいましょう。

 

とはいえ、「じゃ明日にでも辞める!」というわけにはいきませんよね。

そこまでの勢いは持てないはず。

 

会社を辞めるタイミングには、ベストタイミングとバッドタイミングがあるんです。

 

会社をやめるベストタイミング

会社をやめるベストタイミングとは

やりたいことが決まっている時

 

やりたいことが決まっているのに、嫌な会社にとどまり続ける理由なんか無いですよね。

 

人生は思うよりも短く、儚いものです。

だから元気なうちにとっとと人生のステージを変えるべきです。

 

会社をやめるバッドタイミング

会社をやめるバッドタイミングとは

やりたいことが決まっていない時

 

やりたいことが決まっていないのに会社をやめるのはキケン。

非常に苦労し、お金が無くなっていきます。

 

ですからまずはいろんなことに挑戦し、「これがやりたい!」ということを見つけましょう。

そしてやりたいことが決まったら、それがベストタイミングです。

 

私が会社をやめるべきだと言い切る理由

私が会社をやめるべきだと言い切る理由は、私自身の経験によるもの。

13年ちょっと在籍していても、解決する兆しどころか年々悪化していったからです。

 

最後のOL時代を過ごした会社には、13年ちょっと在籍してました。

 

仕事はそれなりに楽しかったし、やりがいがあった時期もあったけど、だんだんと体制が変わり、仕事がやりずらくなり、仕事がつまらなくなっていきました。

さらに毎年のように変わる上司のバカさっぷりがもう絶望的で。

 

で、我慢の日々で自分がバセドウ病になっちゃって。

まさに、バカみたい。

 

仕事の体制も上司も、この先何年会社にいたって解決しませんでしょ?

 

たとえ上司が変わったとしても、当たりくじを引く確率はゼロに近かった。

だって、まわりにいる同僚が管理職になっていくわけですから。

残念ながら「これ!」という期待できる人材はいなかったんです。

 

じゃ、自分が頑張って出世すればいいと思うじゃないですか。

 

けど、課長になれば部長がいて、部長になれば取締役がいて。

社長まで上り詰めたところで、人間関係が良くなるわけでもない。

 

結局、今ダメなことは、何年経ってもずーっとダメなんですよ。

13年間、ダメでした。

 

そんな場所で、定年までの20年過ごすのかって思ったら、これまた絶望しましてね。

 

こんな人生、嫌だ!

と、会社を捨てることにしました。

 

とはいえ私の場合、やりたいことが決まっていて辞めたわけでは無かったので大変苦労しました。

 

それこそ会社をやめてから3年くらいは、やりたいことを探している状態で、いろんなことに挑戦したけどどれもしっくりこなくて。

どんどんお金を失っていきました。

 

それでもその3年が無駄だったとは思わないし、私には意味のある3年だったと思うし、クサクサした気持ちのままやりたいことを探しながら会社員を続けることも出来なかったので、辞めたことを後悔したことはありません。

 

ただ、一番動けたはずの30代を無駄に過ごしてしまったかもしれない、ということだけ後悔してます。

 

30代の頃にもっと広い視野を持って、人生の可能性を模索すれば良かったなって。

 

 

だからもし、今会社が嫌で仕方ない!と思うのなら、一日でも早く辞めたほうがいいと思うんです。

私のように病気を抱えることになる前に。

 

あなたが健康でいられる人生は、あなたが思うよりも意外と短いものかもしれませんよ。

 

結論:会社が嫌なら今すぐ辞めろ!会社を辞める方法

会社が嫌な理由が何年経っても解決しないことなら、会社を辞めること。

そして、辞めるための準備を今すぐ始めることです。

 

会社を辞める方法とは、

やりたいことが決まっているなら、いますぐ仕事にするための行動をはじめること。

やりたいことが決まっていないなら、たくさんのことにチャレンジしてやりたいことを見つけること。

これしかない!

 

私の場合は、やりたいことが見つかっていない状態で会社を辞め、3年間たくさんのことにチャレンジしてやりたいことを見つけました。

この方法は、逃げ道を断ち、自分を追い込まないとダメって人にはおススメの方法ですが、まぁ苦労が多いので賢い方法ではないと思います。

苦労する時間は短くしたい、という方は辞めてくださいね。

 

 

誰にでも過ぎてしまった時間は取り戻せない。

けれど、誰にでもこれからの時間はいくらでも過ごし方を変えることができる。

 

過去は変えられないけど、未来は変える気になれば変えることが出来るんです。

あなたが変える!と決めるだけ。

 

 

ではこの記事はこの辺で。

 

おまけ

30代~40代で転職するのはなかなか厳しいので、独立するための何かを探した方が良いと思います。

 

そのためにもブログやSNSを始めましょう。

個人で何かをするならブログとSNSは必須ですから。

 

実名顔写真も不要なので、簡単に始めることが出来ます。

まずは副業感覚で始めることがおすすめです。

 

今、副業で稼いでいる兼業主婦層めっちゃ多いです。

家事や育児に忙しい主婦だって、副業で7桁稼ぐ時代。

 

独身者に出来ないはずがない!

ぜひトライしましょう。

 

やりたいことが決まっている人は、見込み客集めになるし、やりたいことが決まっていない人はやりたいことが見つかるかもしれません。

 

タダで始められるし、リスクは特にありません。

万が一、うまくいかなくても借金を抱えるってこともないですしね。

 

 

「ブログやSNSを始めたくても何からやればいいかわからない!」という方は、無料勉強会に参加しませんか?

 

主宰メンバーをしているコミュニティ「ソロライフスタイル」では、ブログとSNS(ツイッターとインスタグラム)の超初心者向けにオンライン勉強会を開催してます。

 

参加費無料の気軽なお茶会形式。

専業ブロガーからタダで話を聞けるチャンスです。

必要なのは、スカイプIDだけ。

 

現在、募集中なのはこちらです↓

ブログ編

『【8/29(土)開催】SLSのワクワク超会議開催のお知らせ(ブログをお仕事にしたい人必見です!)』
●【8/29(土)開催】SLSのワクワク超会議開催のお知らせ(ブログをお仕事にしたい人必見です!)  こんにちは。 ソロライフスタイル事務局です。   コロナ…

ツイッター編

『【8/5(水)14時~】ツイッターを無料で学べる!SLSカフェ開催のお知らせ』
●【8/5(水)14時~】ツイッターを無料で学べる!ソロライフスタイルカフェ開催のお知らせ  ご訪問頂きありがとうございます。 ソロライフスタイル事務局です。…

インスタグラム編

『【9/9・10/14開催】インスタグラムを無料で学べる!ソロライフスタイルカフェ開催のお知らせ』
●【9/9・10/14開催】インスタグラムを無料で学べる!ソロライフスタイルカフェ開催のお知らせ   ご訪問頂きありがとうございます。 ソロライフスタイル事務…

 

 

タイトルとURLをコピーしました