【初心者向け】40代からでも大丈夫!ブログで稼ぐ働き方の作り方(まとめ)

ブログ攻略法

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について情報発信をしてます。

またフォロワー5万超のインスタグラマーとしても活動をしています。

 

こちらの記事は

【超初心者向け】40代からでも大丈夫!ブログで稼ぐ働き方の作り方(まとめ)

と題し、今までご紹介してきた記事をまとめてます。

 

ブログで稼ぐ働き方を始めたい方

ブログの始め方がわからない方

ブログを始めたばかりで収益が出ない方

ブログで稼ぐ方法がわからない

など、ブログで稼ぐ働き方をしたい!という方は参考にしてください。

 

ブログで稼ぐ働き方がおすすめな理由

ブログで稼ぐ働き方がおすすめな理由はいくつかありますが

 

最大の魅力は

人間関係にわずらわされないこと

 

ひとりで作業するので、嫌いな人や苦手な人と関わることがありません。

これが最大のメリット。

 

他にもメリットがありますが、それはこちらの記事をご覧ください。

(デメリットや私の失敗談もご紹介してます)

【40代からのひとり起業】メリットとデメリット(大変だけど最高の働き方です)
こんにちは。Manami@ソロライフニストです。 私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。 またフォロワー36,000超のインスタグラマーとしても活動を...

 

40代から始めるブログで稼ぐ方法

初心者に出来るブログを使った3つの稼ぎ方

初心者に出来るブログを使った稼ぎ方には、3つしかありません。

これが基本です↓

【超初心者向け】人間関係のストレスから解放されたい40代独身女性におすすめのブログを使って稼ぐ方法(3つしかありません)
こんにちは。Manami@ソロライフニストです。 私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。 またフォロワー36,000超のインスタグラマーとしても活動を...

 

ブログで稼ぐ第1段階

ブログで稼ぐ第1段階は、

Googleアドセンスで稼ぐ

です。

 

簡単に言うと、「Googleへ広告枠を貸す」というもの。

自分のブログにてGoogleの広告を表示させることです。

 

ブログに訪れてくれた人が広告をクリックすることで収益が発生します。

これは、自分に売る商品がない段階で始められるブログ収益の取り方になります。

 

収益を得る方法としてはPV(ページビュー)を伸ばすだけ。

これでクリックの確率を上げていきます。

 

つまり、読まれるブログに育てるだけで収益が発生するようになります。

 

ただし、誰でもがGoogleアドセンスを利用することは出来ません。

審査があるからです。

とはいっても難しくはありません。

 

私がGoogleアドセンスに合格した時の話を書いてます↓

【グーグルアドセンス合格対策】13記事で合格した私がしたこと(単純なことです)
こんにちは。Manami@ソロライフニストです。 私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。 またフォロワー35,000超のインスタグラマーとしても活動を...

 

ちなみにGoogleアドセンスは、無料ブログでは利用できません。

 

ブログで稼ぐ第2段階

ブログで稼ぐ第2段階は、

amazonや楽天のアフィリエイトで稼ぐ

です。

 

自分が使った商品のレビュー記事を書き、記事を読んでくれた人があなたのブログからその商品を買ってくれると紹介手数料を貰える、というもの。

ブロガーの稼ぎ方の王道です。

 

大抵のものはamazonか楽天で売ってますからね。

読んだ本や漫画などの感想やDVDの感想とかでもいいです。

 

・読んだことが無い人

・観たことが無い人

に向けて、ネタばらしよりは学んだことを書くと良いと思います。

 

「この本は〇〇な人向け」などもいいでしょう。

 

ただしamazonの場合、審査があるのですぐには使えません。

多少、ブログの運営歴がないと承認されません。

※現在は使い始める前の審査ではなく、amazonアソシエイトを継続する条件に変わりました。

くわしくはamazonアソシエイト規約をご確認ください。

 

楽天は、審査がありませんので、まずは楽天アフィリエイトから始めましょう。

 

amazonアソシエイト

アソシエイト・セントラル

 

楽天アフィリエイト

アフィリエイトを始めるなら! 楽天アフィリエイト
アフィリエイトの開始に面倒な手続きは一切なし!楽天会員ならすぐに無料で始められます。豊富な商品数の楽天市場と楽天トラベルなどのグループサービスが対象となりますので幅広い分野から商品を選べます。アフィリエイト成果報酬は楽天キャッシュで1円からお支払い。成果報酬が毎月5000円以上の方は報酬を現金で銀行口座にお届けすること...

 

amazonや楽天の商品を紹介する方法について書いてます↓

【超初心者向け】ブログ超初心者の40代女性がブログで収益を出す方法
こんにちは。Manami@ソロライフニストです。 私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。 またフォロワー3.8万超のインスタグラマーとしても活動をして...

 

ブログで稼ぐ第3段階

ブログで稼ぐ第3段階は

ASPのアフィリエイトで稼ぐ

です。

 

しくみはamazonや楽天のアフィリエイトと同じです。

が、ASPといって広告を配信している会社が提携している商品についてレビュー記事を書き、ブログを通してその商品が売れると、ASPを通して紹介料を貰うことが出来ます。

 

代表的なASPは、「A8.net」

日本最大のASPで扱っている案件が多いです。

また、初心者向けにアフィリエイトで稼ぐ方法を紹介してくれているので記事を読むと勉強になります。

>>A8.netを詳しく見てみる

 

A8.netには、セルフバックといって自分が商品を買うことで報酬を貰えるしくみもあります。

自分で商品を買うことで報酬を貰い、商品を使ったレビュー記事を書き、記事を読んでくれた方が商品を買ってくれたら報酬を貰えるのでお得です。

ただし、amazonや楽天に比べるとマイナーな商品が多いので、多少売れ辛いです。

ブログで稼ぐ第4段階

ブログで稼ぐ第4段階は

自分の商品を売る

です。

 

Googleアドセンスは広告料。

アフィリエイトは人様の商品を売った紹介料。

なので大きく稼ぐことが出来ません。

 

ですから、『自分の商品を作ってブログで売る』という方法が一番稼ぐことが出来ます。

 

〇ハンドメイドで何かを作れるならオンラインショップを作りブログで宣伝をする

>>オンラインショップはBASEがおすすめ

 

〇ノウハウを売るなら有料記事や電子書籍を作ってブログで宣伝する

>>PDFならSTORESがおすすめ

>>ブログ形式の有料記事ならnoteBrainAmeba REQUがおすすめ

>>電子書籍にするならAmazonのKindle ダイレクト・パブリッシングがおすすめ

 

〇サロンを経営しているなら、ブログでサロンの宣伝をする

 

というのが王道ですね。

 

すでに商品があるならアメブロなどの無料ブログでもいいですが、Googleアドセンスやアフィリエイトリンクを貼れないので副収入を得ることが出来ません。

 

ですから、ワードプレスでブログを開設するのがおすすめです。

 

ワードプレスでブログを開設する方法は、こちらの記事でご紹介してます↓

【超初心者向け】人間関係のストレスから解放されたい40代独身女性におすすめのブログを使って稼ぐ方法・2(ワードプレスの始め方)
こんにちは。Manami@ソロライフニストです。 私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。 またフォロワー3.8万超のインスタグラマーとしても活動をして...

 

とはいえ、ワードプレスを立ち上げるのは、初心者にはハードル高めでもあります。

ワードプレスが立ち上げられないからブログを始められないのでは、一生ブログを始められません。

 

ですから、最初のブログは肩慣らしとして無料ブログが良いかと思います。

私も最初は、アメブロの無料プランで始めましたから。

【経験談】初めてのブログはどこのブログサービスが良い?おススメ教えます
こんにちは。ソロライフニストまなみです。 ブログとインスタで生計を立てて生計を立てている40代独女です。 人間関係に消耗しないストレスのない働き方をしたいなら、ブログとSNSでお仕事をすればいい。 と、私は考えてます。 ...
【超初心者向け】初めてのブログはアメブロがおすすめ(稼ぎ方は2つしかない)
こんにちは。ソロライフニストまなみです。 ブログとインスタで生計を立てている40代独女です。 初めてのブログにはアメブロがおすすめ。 なぜかというと、私が2014年からずっと使っていて良いなと感じているからです。 今はゆ...

 

ブログで稼ぐために必要なこと

ブログで稼ぐ方法についてご紹介してきましたが、ブログで稼ぐために必要なことがあります。

 

それは、

読まれるブログを作る事

なぜなら、読まれないことには何も売れないからです。

 

つまり、ブログで稼ぐための基本チャートは

ブログのアクセス数を上げる

商品を売る

です。

 

アクセス数を上げて、人が集まる場所を作り、それから物を売ること。

これが正しい順番です。

【40代から始めるブロガー生活】ブログって稼げない!という方が知るべきブログで稼ぐ基本的な流れ
こんにちは。ソロライフニストまなみです。 ブログとインスタで生計を立てている40代独女です。 こちらの記事は、ブログって稼げない!と思っている方が知るべきブログで稼ぐ基本的な流れをご紹介してます。 ●ブログ歴6年目 ...

 

ブログのアクセスを上げる方法について記事にしてます↓

【超初心者向け】ブログ初心者が知っておくべきブログのアクセス数を上げる方法
こんにちは。Manami@ソロライフニストです。 私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。 またフォロワー36,000超のインスタグラマーとしても活動を...

 

読まれるブログの作り方(最初の1か月目)

読まれるブログって何を書けばいいの?と思うかもしれませんね。

基本、何でもいいです。

 

まずは、ブログを始めることが大事!

さらに継続することが大事なので、最初はなんでもいいです。

どうせ誰にも読まれませんから(笑)

 

日記ブログでもいいです。

好きなことでもいいし、どこかへ行ったというものでもいい。

 

とにかくブログを始めること。

そして更新を続けること。

ブログ書き、更新することを習慣にすることです。

 

とにかく1ヵ月は続けましょう。

 

1記事目におすすめ↓

【超初心者向け】ブログ開設後初投稿となる1記事目は何を書けばいいの?
こんにちは。 Manami@ソロライフニストです。 外出自粛のステイホーム中 絶対始めたほうがいいのがブログ。 なぜなら 〇自分の「好き」を仕事に出来る 〇貴重な収入源になる からです。 どうせ暇ならお金...

 

また、同時にSNSも始めましょう。

インスタやツイッター、Facebookでアカウントを取り、フォロワーを集めましょう。

 

理由は、ブログリンクを流すことでブログ記事を読んでもらうことができるからです。

 

読まれるブログの作り方(2か月目)

2か月目になるとブログを書くことには慣れてくるはずですが、ネタ切れになってきます。

すると、更新が途切れてしまい、ブログで稼ぐ働き方から遠のいてしまいます。

 

ですから2か月目からは、

ネタ切れを起こさないように工夫すること

が大切になります。

 

ブログが更新できなくなる2大理由は

✔ネタ切れ

✔時間がないという言い訳

です。

 

ブログネタの探し方について記事にしてます↓

【超初心者向け】人間関係のストレスから解放されたい 40代独身女性におすすめのブログを使って稼ぐ方法・3(ブログに何を書けばいいの?)
こんにちは。Manami@ソロライフニストです。 私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。 またフォロワー3.9万超のインスタグラマーとしても活動をして...

 

読まれるブログの作り方(3か月目)

ブログをはじめて3か月目になったら、前述でご紹介しているブログで稼ぐ方法を取り入れて行ってみてください。

 

で、これを1年は続けてください。

1年も書いていれば収益が出るようになります。

 

私が初収益を出した時の話を記事にしてます↓

【超初心者向け】ブログで収益が出るまでの期間ってどのくらい?私の経験を教えます(収益を出すためのコツもあり)
こんにちは。Manami@ソロライフニストです。 私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。 またフォロワー3.8万超のインスタグラマーとしても活動をして...

 

ちなみに1年も掛かるの?と思うなら、ブログで稼ぐことは難しいです。

他に稼ぐ手段を探してください。

 

そもそも個人の力だけで稼げるようになるためには、時間がかかるものです。

だって、素人なんですから。

ビジネス初心者がいきなりどかーんと稼げる方法なんてありませんよ。

 

もしも、「すぐにどかーんと稼げる方法があるよ!」なんて声をかけてくる人がいたら詐欺だと思ったほうが良いです。

 

人間関係にわずらわされないおうちで稼ぐ働き方をしたい!

ブログで稼ぐ生き方をしたい!

と思うなら、ブログを1年は続けてください。

ブログで稼ぐ働き方をするには、コツコツとブログを書くしかありませんから。

 

ブログを継続する方法について記事にしてます↓

【超初心者向け】ブログを継続する3つの方法
こんにちは。Manami@ソロライフニストです。 私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している46歳バツナシ独女ブロガー。 またフォロワー3.9万超のインスタグラマーとしても活動...

 

まとめ

【超初心者向け】40代からでも大丈夫!ブログで稼ぐ働き方の作り方についてご紹介しましたがいかがでしたか?

 

ブログで稼ぐ手段は3つあり、段階は4つあるということ。

 

ブログで稼ぐためには、アクセスが集まるブログを作ってから物を売る事。

そのためにはブログを始め書くこと、更新することを習慣にし、最低でも1年は続けること。

これだけです。

 

ブログをはじめて最初の1年はほとんど稼げません。

だから何回も絶望します。

何回も挫折しかけます。

ブログを始めた時に感じた「ブログ初心者がブログを続ける5つの難しさ」
こんにちは。ソロライフニストまなみです。 ブログとインスタで生計を立てている40代独女です。 私がブログを始めたのが2014年11月。 毎日更新をし始めたのはOLを辞めた翌月の2015年2月から。 当時は、1日中...

 

この絶望や挫折に負けないコツは、

自分はなぜブログで稼ぐ働き方をしたいのか?

という前提を忘れないことです。

 

私は絶望する度、挫折しかける度に前提を思い出すようにしてます。

 

人間関係にわずらわされない働き方をしたい!

大事な存在を一番大事に出来る働き方をしたい!

という前提です。

 

辛い時に支えてくれるのは自分の信念だけ。

どんな状況にも負けない!というメンタルを持つしかないんです。

 

稼ぎ方は無限にあって稼げるかどうかは本人次第。

つまり、精神論が最大の力。

 

なんにせよ、個人で稼げる働き方を実現するには続けること以外に方法はありません。

理想の生き方、働き方を実現するために頑張りましょう!

 

夢を実現する方法はこちらにノウハウを書いてます↓

【40代からでもやればできる!】誰にでもできる!夢を実現するための7つのステップ|インスタグラマーまなみ
こんにちは。 ソロライフニストまなみです。 こちらのnoteは40代女性向けに私が実践している『夢を実現するための7つのステップ』をご紹介しています。 こちらは ・年齢を言い訳にして何もする気が無い ・自分から動くのが面倒 ・奇跡は起こすものではなく、待っていれば起きるものだと思っている人 には向い...

 

ではこの記事はこの辺で。

 

ちなみに専業ブロガーライフに興味のある方はこちらをどうぞ↓

【経験談】一生ブロガー宣言!私がブロガーで生きていくと決めた理由
こんにちは。Manami@ソロライフニストです。 私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。 またフォロワー3.9万超のインスタグラマーとしても活動をして...