【必見】40代独身女性におすすめ!クレジットカードを作ってお金を貰う方法

Life Hack
スポンサーリンク

こんにちは。Manami@ソロライフニストです。

私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。

またフォロワー35,000超のインスタグラマーとしても活動をしています。

 

こちらの記事では、40代独身女性におすすめのクレジットカードを作ってお金を貰う方法についてご紹介します。

 

クレジットカードを作ってお金を貰うってどういうこと?

クレジットカードを作ってお金を貰う、と聞くとなんか胡散臭いですよね。

私も最初に人から聞いた時は「なんだ、それ?怪しい・・・」と思ってました。

 

当時はそれほどお金に困っていなかったせいもあって話半分にしか聞いていなかったのですが、「お金が無くて苦しい!」という時に思い出して調べてみたところ、全然怪しくなかった。

 

そして本当にお金をもらうことが出来ました。

(振込されるまでにはちょっと時間がかかりますが)

 

もっと早く知ってたらよかったのに!と思ったものです。

 

クレジットカードを作ってお金を貰う条件

クレジットカードを作ってお金を貰うには最低条件があります。

それが、ブログを運用していること。

 

後述でその理由は説明していますが、ブログを持っていない人は出来ません。

ですからまずは無料ブログで良いので開設し、運用を開始しましょう。

ブログの開設方法は検索すればあちこちにあるはずなので調べてみてください。

 

ただし、これからブログを開設するなら、アメブロは辞めたほうがよいです。

(理由は後述にあります)

 

さて、ブログを開設したら記事を書きましょう。

1ヶ月くらい毎日記事を書くことを目標にしてください。

 

記事は「こんな人に読んで欲しい」というターゲットを想定しながら書くと良いです。

趣味があるなら同じ趣味を持っている人に向けて書くのもいいし、好きなことがあるなら同じものが好きな人や興味がありそうな人に向けて知りたいことやお得な情報を書くのも良いと思います。

 

すでにブログを持っていて、ある程度の運用期間もあるという方は問題ありません。

 

クレジットカードを作ってお金を貰う方法「からくり」

クレジットカードを作ってお金を貰う方法とは、「自己アフィリエイト」という手法です。

 

アフィリエイトとは、誰かのお悩みを解決するためにブログで紹介したものを誰かが購入してくれた際に受け取ることができる紹介料ですが、自己アフィリエイトは自分で商品購入やサービス申込みすることで報酬が貰えるもの。

 

クレジットカードは、この「自己アフィリエイト」を使って、報酬を貰うことが出来る案件が数多くあるんです。

 

自己アフィリエイトを使うには、アフィリエイトサービスへ登録する必要があります。

アフィリエイトサービスに登録するためには、ブログを運用していることが条件になります。

ですからブログを持っていないと、クレジットカードを作ってお金を貰うことが出来ないんです。

 

いくらもらえるか?はカードによりますが、期間限定のキャンペーンなどをやってる時だといつもより多く貰えるのでねらい目です。

 

ちなみに前述にこれからブログを開設するならアメブロは辞めたほうがいい、と書きましたが、理由はアメブロ独自のアフィリエイトサービスが始まるため。

そのため、2020年1月末で他社のアフィリエイトは出来なくなるので、勝手が悪いからです。

 

クレジットカードを作ってお金を貰う方法「手順」

クレジットカードを作ってお金を貰う手順は

ASPへ登録する

自己アフィリエイトでクレジットカードを作る

報酬を貰う

となります。

 

クレジットカードを作ってお金を貰う方法「登録」

ASPとは、アプリケーションサービスプロバイダの略。

主にアフィリエイト広告の配信を展開しているサービスプロバイダのことです。

 

ブロガーやアフィリエイターと呼ばれるブログで収入を得ている一般ユーザーが、ビジネス用広告を利用するためのものです。(私の本業ですね)

 

このASPはたくさんあります。

中でも大手なのが「A8.net」

 

業界最大級の登録サイト数、広告主数なのでアフィリエイトをしている人でA8.netに登録していない人はいないと思います。

私も最初はA8.netに登録しました。

 

このA8.netの魅力は、前述で書いたような運用しているブログが無くても登録できるという点。

A8.netに登録すると、A8.netが提供している無料ブログ「ファンブログ」への同時登録ができるのでサイトやブログが無くても簡単に登録できるんです。

 

もちろん、クレジットカードを作ってお金を貰う自己アフィリエイト案件も豊富。

私もA8.netの自己アフィリエイトでクレジットカードを作り、報酬を貰いました。

A8.netでは自己アフィリエイトのことを「セルフバック」と言いますが、内容は同じです。

 

ですからまずはA8.netへ登録しましょう!

>>A8.net

 

ちなみに登録は無料です。

登録方法はA8.netに詳しく書かれているのでそちらをご覧ください。

クレジットカードを作ってお金を貰う方法「セルフバック」

A8.netへの登録が完了したら「セルフバック」機能を利用してクレジットカードを作りましょう。

 

おすすめは

〇年会費無料のもの

〇カードを発行したら報酬が発生するもの

が良いと思います。

 

年会費があるものや、リボ払いカードのほうがもらえる報酬は高いですが、勿体ない気もします。

また、カードを発行後、いくらか使ったら報酬が発生する、という案件もあるので報酬をもらう目的で作るのにカードを使わないといけないというのも勿体ないと思います。

 

ですから、報酬が発生する条件をよく読んでからセルフバックするクレジットカードを選ぶと良いと思います。

 

クレジットカードを作ってお金を貰う方法「カードが出来るまで」

クレジットカードを作ったことがある方はわかると思いますが、審査があります。

これはセルフバックでも同じで、審査があります。

 

審査は電話がかかってきて本人確認されるものが多いです。

会社員の立場で作ると在籍確認で会社にかかってくることもあります。

 

余談ですが、クレジットカードは会社員の方が利用限度額が高めになるので、そのカードを利用していくことを考えているなら会社員の時に作っておくとお得です。

独立してすぐは収入がないので作れないことがあったり、作れても利用限度額が低くなります。

 

もし、独立を考えているなら、会社員でいる間に作ることをお勧めします。

 

クレジットカードを作ってお金を貰う方法「報酬をもらう」

セルフバックの報酬が確定し、振り込まれるのは少し先です。

カードにもよりますが、少なくとも手元に届いてから2か月後と思ったほうがよいです。

 

ところが最近、「即時支払」という機能が追加になりました。

これは通常の支払いサイクルよりも早く報酬を振り込んでもらえる機能。

確定してからすぐに依頼することが出来ます。

 

ただし通常よりも手数料が高かったり、上限があったりと少し条件がありますのでそこだけ注意が必要です。

 

クレジットカードを作ってお金を貰う方法「その後」

残念ながらクレジットカードを作って報酬を貰うのは、1カードにつき1回です。

セルフバックを利用した後は、せっかく作ったブログなので引き続き運用をしていってはどうでしょうか?

 

続けていくことでブログでお金を稼ぐことが出来るので気軽な副業のつもりでやってみると良いと思います。

 

ASPもA8.netだけでなく、楽天アフィリエイトは審査無しで出来るし、アマゾンは審査がありますが記事がある程度あれば通るはずなのでやってみると良いと思います。

 

楽天やアマゾンは紹介料が少ないですが、自分が買って使ったものを紹介するだけなのでハードルが低く、またそれぞれのサイトに信頼性があるので比較的売れやすいです。

 

最初はお小遣い稼ぎ感覚で楽しく続けていればいいと思います。

ひょっとしたら、いつの間にか本業の収入を超えているかもしれませんよ!

 

そのためには、とにかく継続することです。

 

まとめ

40代独身女性におすすめのクレジットカードを作ってお金を貰う方法についてご紹介しましたがいかがでしたか?

 

クレジットカードを作るだけで報酬がもらえるのって有難いことですよね。

普通だったらただ作るだけで終わってしまうクレジットカード作成ですが、ちょっとしたことでお金を貰うことが出来るんです。

 

私はOLを辞める少し前に楽天カードを作ったのですが、セルフバックという機能を知っていたら報酬を貰えたのにな~と残念に思ったものです。

 

参考にして貰えたら嬉しいです。

 

 

ブログには書かないぶっちゃけトークをお届け!

メルマガの詳細については➡こちら

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

Life Hack
office-cocoaをフォローする
40代独身女性のためのソロライフハックブログ「独身ですが、なにか?」
タイトルとURLをコピーしました