【ビューティー&雑貨&トイプーアイテム レビューブログ】「Solo Life Ism」はここをクリック!!!

【危険】ペイパルアカウントにログインできない!理由と対処方法

レポート
スポンサーリンク

こんにちは。

ソロライフニストまなみです。

 

ここ数年、ペイパルを使ってなくて久々に必要になったからログインしてみようとしてみたら・・・

 

ログインできない!

 

という事態に見舞われました。

 

そこでこの記事では、ペイパルアカウントにログインできない理由と対処方法についてご紹介します。

アカウント持ってるけど最近使ってない、という方は気を付けた方が良いですよ。

 

ペイパルアカウントにログインできない理由

私がペイパルアカウントにログインできなかった理由は単純に

不正アクセスにあい、アカウントを乗っ取りされていたから

 

違うメールアドレスが登録され、パスワードを変えられていたためログインすることができなかったんです。

このことに一年近く気づいてなかったとゆー(汗)

 

確かにペイパルからメールは来てたんですよ↓

 

内容はこれ↓

 

これを、Paypalからお客さまのアカウントに関連する情報が届くメインのメールアドレスとされたい場合は、Paypalアカウントにログインして「アカウント設定」に移動してください。このメールアドレスを追加していない場合は、直ちにお知らせください。

これは、お客様に無断でアカウントにアクセスしようとしている人物がいないことを確認するのに役立つため、重要です。

 

このメールを読み、『何もしなければアカウントに新しいメルアドが登録されないだろう』と思ってたんですよ。

で、『直ちにお知らせください』を見落として、何もしなかったのです。

 

そうしたら、黒線で消してある新しいメールアドレスが登録されてしまい、パスワードを変えられてしまい、アカウントが乗っ取りされていたんです。

(お問い合わせして教えてもらいました)

 

もし、このメールがペイパルから来たら、すぐに連絡をするようにしましょう。

 

ペイパルアカウントにログインできない!対処方法

アカウントにログインできる場合はSMSで問い合わせできますが、ログインできない場合には電話するしかありません。

カスタマーサービス(0120-271-888)へ電話します。

 

音声サービスに繋がるので聞かれたことに答えていきます。

途中、わからないことが出てきてもスキップすることもできます。

最終的にはオペレーターが出て、事情を話せばOKです。

 

私の場合、現状を調べてくれて、アカウントに不正アクセスされていることがわかり、対応してくれる部署へ電話を回してくれました。

 

そこで、財務状況(使い込みされていないか?)を調べてくれたり、設定を元に戻してくれたり、ちゃんとログインできるまでを電話でサポートしてくれました。

とても親切でしたよ。

 

幸い、私は使い込みされていなかったので被害はありませんでした。

(被害があればもっと前に気づいたとは思うんですけどね)

 

こうして無事にログインできるようになりました。

 

まとめ:【危険】ペイパルアカウントにログインできない!理由と対処方法

【危険】ペイパルアカウントにログインできない!理由と対処方法についてご紹介しました。

 

ペイパルアカウントにログインできない!理由は

●不正アクセスにより、アカウントを乗っ取られている可能性が高いから

 

対処方法は

●カスタマーサービス(0120-271-888)へ電話する

です。

 

正直、不正アクセスなんて対岸の火事で自分には関係ないと思ってたんですよね。

だがしかーし!

 

危険はすぐそばにあり、被害にあう可能性は誰にでもある!!

 

ペイパルのアカウント持ってるけど、最近ログインしてないって方はログインできるか?早急に確認してみることをおすすめします。

使い込みされてしまったら大変ですよ~!!!

 

参考にしてください。

ではこの記事はこの辺で。

 

タイトルとURLをコピーしました