【ビューティー&雑貨&トイプーアイテム レビューブログ】「Solo Life Ism」はここをクリック!!!

【超初心者向け】ブログで収益が出るまでの期間ってどのくらい?私の経験を教えます(収益を出すためのコツもあり)

40代からのブログ攻略法
スポンサーリンク

こんにちは。Manami@ソロライフニストです。

私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。

またフォロワー3.8万超のインスタグラマーとしても活動をしています。

Manami@ソロライフニスト インスタアカウント

 

こちらの記事では、

【超初心者向け】ブログで収益が出るまでの期間ってどのくらい?私の経験を教えます(収益を出すためのコツもあり)と題して

私がブログで初収益が出たときのことをご紹介します。

 

ブログで稼ぎたい!

ブログで収益が出るのってどのくらいかかるの?

ということに興味のある方は参考にしてください。

 

初収益までの期間

私は当ブログ以外にレビューブログを運営してます。

ビューティー&雑貨のレビューブログ「Solo Life Ism」

 

Solo Life Ismは2018年11月から運営を始めたんですが

初めて自分が書いた記事で収益が出たのは

翌年2019年5月でした。

 

それまでも収益はちびっと発生してましたが

自己アフィリエイトやクリック型報酬。

なので、自分の書いた記事ではありませんでした。

 

2019年5月の初収益は3件!

数千円でしたが、これは嬉しかったな。

 

つまり、開設して半年ほどで収益が出たことになります。

 

ブログで収益を出すコツ

ブログで収益を出すコツは、「更新を続けること」です。

なぜかというと、更新し続けることでブログの評価が上がるからです。

 

評価をするのはグーグルのクローラーと呼ばれるロボットのことで

クローラーがWeb上をまわってブログやサイトに対して評価をしてます。

 

評価の基準はちょくちょく変わるのですが、更新し続けないことには

評価対象にならないので更新し続けることが一番大事です。

 

というのも、更新し続けないとダメなんだなってことを体験したので

その時の経験をご紹介しますね。

 

2019年8月~11月までまた別のブログをやってました。

 

アフィリエイト講座に通っていたため、

その講座用に開設したブログだったんですが

特化ブログを作るということで

美容に特化したブログを書いてたんです。

 

ちなみにブログには

「雑記ブログ」と「特化ブログ」の2種類あります。

 

雑記ブログはその名のとおり、何でもかんでも書くブログ。

日記ブログもこの中に入ります。

 

特化ブログとは、ある分野に特化したことだけを書くブログのこと。

 

一般的にアフィリエイトは、特化ブログの方が売れると言われます。

なぜかというと、そのブログにいけば特定の情報を得られるからです。

辞書的な存在ですね。

 

実際、アクセス数(PV)は、特化ブログのほうが上がり方が早かったです。

 

しかし講座が終わるころ、特化ブログを辞めてしまいました。

 

理由は、飽きちゃったからです。

で、今は放置してます。

 

ブログで稼ぐためには、更新し続けることが必要。

だから、飽きちゃうようなものだとダメです。

 

結果的にアクセスは高かったけど、そのブログからは1件も売れませんでした。

本人の熱量の低さもあるかもしれませんね(笑)

文章って熱量が出るものなので。

 

ブログで収益を出すコツは、「更新し続けること」

熱量を持って更新し続けること。

 

これは、雑記ブログでも特化ブログで同じかなって思います。

Solo Life Ismは雑記ブログですが、収益が出てますので。

 

まとめ

私が運営しているレビューサイトでの初収益のお話についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

もちろん、誰でも半年で初収益が発生するわけじゃないです。

 

半年もせずに発生する人もいるでしょうし、

半年以上発生しない人もいると思います。

 

私が考える初収益が出るまでの所感は

100記事書く

ライティングスキルを磨く

が必須かなって思います。

 

100記事書いたあたりで、

Solo Life Ismはアクセス数が月平均4桁になりました。

(全然低いけど)

 

毎日書いていたわけじゃないので、

100記事投稿するまで結構かかりましたけどね。

 

ブログを運用している期間と記事数は、評価の対象になるので

100記事は必要かなって感じてます。

 

また、100記事も書くと、

自然とライティングスキルは上がっていくので

最初に書いた記事と比べると自分の成長を感じられると思います。

 

私も最初の頃に書いた記事見るとひどいなぁって思いますし。

それでも売れたりはするので、消さないほうがいいですよ。

 

もし、半年以上やっているのに1件も売れない!ということであれば

ライティングスキルやSEOについて勉強したほうがいいかもしれません。

 

別に高額なブログ講座に行く必要はないと思います。

 

レビューブログは、人が知りたいことをレビューすればいいだけですし

SEOについては書いているブログが世の中たくさんあるので

調べてみるといいですよ。

 

私がよく見ているのは

マナブさんという方が運営しているmanablogという

ブログで年収1億稼ぐ凄腕ブロガーのサイトです。

 

最近はYouTubeに力を入れているためブログの更新は少ないですが

SEOについてくわしく書かれているのでとても参考なります。

 

YouTubeでもブログで稼ぐ方法を発信してるので

見てみるといいですよ!

 

記事は量産すればするほど、内容の精度が上がります。

それは、経験することでか身に着けることができません。

(一年ちょっと運営してきて、ホントにそう感じます)

 

ライティングスキルを磨くには、アウトプットが大事!

そして、アウトプットし続けることです。

 

 

ではこの記事はこの辺で。

 

 

タイトルとURLをコピーしました