【お知らせ】今週のインスタライブ配信日とクラブハウスのルーム開催日についてはここをクリック!

【独身女性あるある】人生に希望が持てない人が人生に希望を持つ2つの方法

40代独女のあるある
スポンサーリンク

こんにちは。

ソロライフニストまなみです。

独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガーです。

 

独身女性の中には、『自分の人生に希望が持てない!』という方も多いのではないでしょうか。

また、新型コロナウィルス騒動でますますこの先の人生に対して不安しかない!なんて方も。

 

こちらの記事では

【独身女性あるある】人生に希望が持てない人が人生に希望を持つ2つの方法

についてご紹介します。

 

人生に希望が持てない人が人生に希望を持つ2つの方法

人生に希望が持てない人が人生に希望を持つ2つの方法とは

外へ目を向ける

内なる自分に問いかける

です。

 

希望が持てない!と考えているだけではいっこうに希望を見つけることは出来ないからです。

なので、希望になることをとにかく探すことです。

 

〇外へ目を向ける

考えていないで外へ目を向けること。

考えていたって希望は見つからないからです。

 

外に目を向け、他人からヒントを貰うことで希望を見つけることができます。

 

手っ取り早いのは、気になっている人に会いに行くこと。

自分とはエネルギーが全然違うので、ものすごい刺激になります。

 

今は外出自粛でイベントもないので、リアルで会いたい人に会いに行くことがなかなか出来ませんが、

〇YouTubeを見る

〇著書を読む

〇ブログを読む

など、間接的に接点を持つことだって出来ます。

 

そこから、人生の希望となるヒントを貰うことがおすすめです。

 

内なる自分に問いかける

自分の本心と向き合う事で希望を見つけることができます。

 

コーチングと呼ばれる手法ですが、「なぜなぜ」と自分に問いかけていきます。

潜在意識の中にある自分の気持ちに向き合うことで希望を見つけることが出来るからです。

 

というか、そもそも心の奥底にはあるんですよ。

ただ、見えなくなっているだけ。

 

お金がない

彼氏ができない

友達がいない

うまくいかない

たのしくない

など

 

自分の人生に起きている「ないこと」ばかりを基準に生きているから、「あること」に気付けなくなっているんです。

自分の人生に対して諦めの気持ちが強いから見えなくなっているだけなんです。

 

ですから、コーチングの手法で内なる自分の希望に気付くことが出来るはずです。

 

夢も希望も無かった5年前の私

5年前の私には夢も希望もありませんでした。

 

夢は寝ている時に見るもの。

私の人生に明るい未来なんて無い。

 

ただ、会社員で働きながら毎日ストレスに耐えながら。

一生を終える希望なんか何もない、つまんない人生だと思ってました。

 

それが40歳のある日。

絶望したんです。

 

当たり前に「何も無い」と思っていた

自分の人生に初めて絶望を感じました。

 

で、その時に思ったんですよ。

まだあきらめる前に出来ることがあるんじゃないかって。

 

そもそも私は自分の人生を良くしようと必死になったことってあったかなって。

なんとなく毎日に流されて、ただ文句や不満を漏らしているだけで幸せになれるような努力を全然してないなってことに気付いたんです。

 

ずっと前から会社員は向いてないってわかっていたのに、資格も特技も何もない私には事務員しか働き口はないと思っていたから他の道を探そうともしなかった。

 

夢や希望が無いんじゃない。

夢や希望を叶えるための努力を全然してきていない!って気付いたんです。

 

そこからたくさんの本を読んだり、ネットサーフィンをして目についた素敵だと思った人に会いに行きました。

その人に会えるなら平日のイベントでも会社休んで行きました。

 

私に一番最初に一番大きな影響をくれたのが、美Lifeクリエイターの長谷川エレナ朋美さん。

自分のやりたいことをしている姿がキラキラとまぶしくて、前しか見ていないギラギラとした目が力強くてすごく惹かれました。

 

外から見ている彼女はキラキラとしているけど、やっぱりちゃんと努力をしていて、成功する人は努力を惜しまないんだってすごく勉強させて頂きました。

 

朋美さんに出会い、私は自分の人生に対して何も考えていなかったんだ!ということに気づかされたことが大きな転機になりました。

 

外に目を向けたことで人生に希望を持つヒントを得て、会社員を辞めて自由に生きたい!という内なる自分の答えを受け入れることが出来たんです。

 

【結論】人生に希望が持てない人が人生に希望を持つ2つの方法

【人生に希望が持てない】人生に希望を持つ2つの方法とは

外へ目を向ける

内なる自分に問いかける

こと。

他人からヒントを貰い、自分の本音を受け入れることです。

 

そして、

夢も希望も自分の力で見つけること

誰かが与えてくれるものじゃないからです。

 

無いって愚痴ってないで探しましょうよ!

いくつになっても本人のやる気次第で、人生は変えられるんだから。

 

ではこの記事はこの辺で。

 

私が一番刺激を受けた本はこちら↓

『やりたいことを全部やる人生』著:長谷川朋美

アマゾン楽天

 

内なる自分に問いかけるのにおすすめ↓

『自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート』著:長谷川朋美

アマゾン楽天

 

 

タイトルとURLをコピーしました