【ビューティー&雑貨&トイプーアイテム レビューブログ】「Solo Life Ism」はここをクリック!!!

【独身女性あるある】あなたは大丈夫?かわいそうと思われる40代独身女性10の特徴

40代独女のあるある
スポンサーリンク

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

ブログとインスタで生計を立てている40代独女です。

 

さて、40代独身女性というと「かわいそう」と世間から思われているみたいです。

 

私から言わせれば心外以外の何物でもないですが、たしかにかわいそうと思われる人には特徴があります。

 

そこでこちらの記事では私が今まで感じた

あなたは大丈夫?かわいそうと思われる40代独身女性10の特徴

をご紹介します。

 

まわりからかわいそうな40代独身女性と思われたくない!という方は、自分の行動を振り返ってみてください。

 

あなたは大丈夫?かわいそうと思われる40代独身女性10の特徴

1)結婚に焦っているように見える

焦る気持ちもわかりますが、まわりから「焦ってるよね」と思われる言動は、もっともかわいそうと思われます。

「焦ってないよ」と言えば言うほど、強がっているように見られ、よりかわいそうと思われます。

 

何も言わず、余裕があるふるまいをすることです。

 

そもそも、焦ったところで結婚は出来ません。

焦ったところで、もしご縁がある人と出会えても逃げられます。

だって、怖いじゃないですか。

 

余裕が無い気持ちもわかりますが、そこはあえて余裕を持つことです。

 

 

2)服装を気にしていない

見た目を気にしないでいるとおばさん化します。

 

40代独身でおばさんっぽいって、オンナとして終わってると思われ、かわいそうと思われます。

背伸びをしたオシャレをする必要はないですが、独身だからこそ見た目に気を遣いましょう。

 

20代の頃、「きれいにしていればチャンスがあるよ」と既婚男性に言われたことがあります。

完全にセクハラですが、たしかにきれいにしていないとチャンスは来ないです。

 

男女の出会いもそうだし、個人で仕事をしている場合、見た目で仕事が来ます。

見た目がきったないな、という人は、美容系はまず来ないのは当たり前ですが、そもそも自己管理が出来ていないと思われるので仕事が来ないんです。

ですから、見た目、大事です。

 

 

3)メイクをしていない

服装と同じですが、メイクをしないのもまたおばさん化を早めます。

 

見た目を気にするのってくだらないと思っていても、周りの目はもっと厳しいものです。

メイクしなくなったらオンナとして終わりです。

 

また、たまにメイクをすると浮きます。(最近、私もこれ痛感してます)

 

メイクというのは、自分に自信を持つためのひとつの手段でもありますが、自分の顔を見ている相手に不快感を与えないようにするためのエチケットでもあります。

ですから、メイクしている状態が自然でいられるよう、普段から気をつかうことです。

 

 

4)生活感丸出し

独身なのに、主婦っぽく見える人っていますよね。

これって生活感が丸出しだからです。

 

なんとなく疲れているように見える、というのが一番生活感が出ます。

髪がぼさぼさ、というのが一番生活感が出ますよ。

 

 

5)プライベートが暇そう

平日残業ばかりしていると思われます。

さくっと仕事を終わらせて帰るようにしましょう。

 

そしてプライベートに関することは職場では口にしないことです。

 

過去、私はこれを言われたことがあります。

その時の私はこれはいかん!と思ってスケジュール帳いっぱいに予定を詰め込みましたが、言ってきた相手にスケジュール帳を見せるわけじゃないし、ただお金を失い、疲れただけでした。

 

ですから、アフターファイブに用事があろうがなかろうが、職場に長居しないこと。

これだけでも違うはずです。

 

 

6)既婚者への愚痴が多い

単にひがみと取られます。

 

実際、私は独身女性で男女問わず既婚者に対して愚痴っている人を見ると、この人はかわいそうな人だと思ったものです。

ひとり身だからひがみっぽくなったのかな?と感じたからです。

 

ですから、いますぐ辞めましょう。

 

 

7)悲壮感がただよっている

「わたしってかわいそう」と自ら演出していると悲壮感が漂い、すごくかわいそうな人と思われます。

 

いつもため息をついている、「どうせわたしなんて」が口癖、「もうこんな年だし」と年齢を出してくるなど、かわいそうな私を演出することは辞めましょう。

 

 

8)趣味が無い

プライベートが暇そうと同じですが、独身で趣味がないってひとり時間することなくてかわいそう、と思われます。

 

これは、実際に趣味がある・無しではなく、「なさそうに見えること」が問題なんです。

 

解決策は、残業しないでさっさと会社を出ることです。

 

 

9)友達がいなさそう

実際、友達は減ります。

結婚している友人とはライフサイクルが合わなくなるので致し方ないです。

 

しかし、年上・年下関わらず、友達がいなさそうと思われるのはかわいそうと思われる要因のひとつになります。

 

多くの友達がいてもトラブルのもとになりますが、自分から友達を探しにいくという行動は必要です。

 

 

10)2番目の女

40代になってまで不倫をしているとか、本命彼女がいる人と付き合っているというのもかわいそうな人と思われます。

 

恋愛は自由です。

2番目の女が悪いとは言いません。

ですが、まわりに知られると、十中八九かわいそうだと思われます。

 

解決策は、内緒にすることです。

 

まとめ

40代独身女性がかわいそうと思われる10の特徴をご紹介しました。

 

これは私が20代~30代の頃に40代独身女性を見て感じたことです。

ですから実際にはもっとあるでしょうね。怖い。

 

少なくとも私は、この10の特徴に当てはまらないように気を付けてますが、基本的にはまわりにどう思われようとも気にしないことが一番だと思ってます。

 

別にまわりの評価は、他人の勝手な評価であり、自分の本来の姿ってわけじゃないですしね。

しかし、損をする場面はあるので、頭の隅には置くようにしてます。

 

そして、常に、自分にとっての幸せな生き方、そして働き方だけを追求していれば問題ないです。

なぜかというと、これが一番幸せそうに見え、かわいそうから遠ざかるからです。

 

私のまわりにいる40代の独身女性は、自分のことしか見てません。

自分が幸せに生き、働くためにどうしたらいいのか?を考えて行動している人ばかりです。

 

そして、自分の幸せを追求して生きている人って、まわりにも優しいんですよ。

心に余裕があるから。

 

私は、そういう人ってステキな女性だと感じるので、私もそうありたいとがんばってます。

(まだまだ足りないところも多いですけどね)

 

もし、当てはまる言動をしているかも、と思ったら今すぐ辞めましょう。

そして、自分のことだけ見て、自分の幸せを追求することに集中しましょう!

 

ではこの記事はこの辺で。

 

 

タイトルとURLをコピーしました