【お知らせ】今週の活動のお知らせはここをクリック!

女性同士のマウンティング対処法『基本、無視』

要らない人間関係の捨て方
スポンサーリンク

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

 

ここんとこ毎晩、インスタライブを配信してます。

21時30分~23時の間にどこか1時間というゆる~いもので、ノーメイクすっぴんでスキンケアしながら配信してます。

使っているスキンケアアイテムはこちらに載せてます↓

『インスタライブで使っているナイトスキンケアルーティンアイテムたちのご紹介・1』
■インスタライブで使っているナイトスキンケアルーティンアイテムたちのご紹介・1ソロライフニストまなみリンク集各種SNSInstagram/Twitter/cl…

 

昨日、話題になったのはマウンティングの話。

 

女性はね~

自分と誰かを比べることが大好き。

 

一見仲良さそうに見えるのに、そこから離れると片方の悪口を言っている、なんてことはザラ。

女同士の世界は怖いし面倒くさいもの。

 

ま、私は自己肯定感が低い証拠だと思っていますけどね。

 

これが私流・マウンティング対処法↓

 

職場でマウンティングにあったらどうする?

●基本、無視で正解

マウンティングって暇人がするか、相手に興味関心がある現れなので、暇人があなたに興味津々というだけ

相手の片想いってだけなので無視で〇

もしルックスのことで突っかかられたら『これも美人の宿命❤️』と思えば問題ナッシング

 

女性のマウンティング対処法は、『基本、無視』でOK!

 

結局のところ、マウンティングって暇人がすること。

だって、自分のことに忙しかったら人のことなんて気にならないでしょ?

 

つまり、暇人があなたに興味津々!

完全片思いってだけです。

 

だから、無視でOKです。

 

傷つくことをあえて言うような攻撃的な人は、あなたに相手にして欲しいだけ。

なので、『しれっと相手をしてあげる』ということを続けていればそのうち諦めます。

 

気にしたり、真剣に受け取って相手にするのは時間の無駄。

付き合う必要ありません。

 

時間は自分のことにだけに使いましょう。

 

顔や髪型、服装のことで何か言

われても同じこと。

ライバル視されるくらいあなたが魅力的ってだけなので、『これも美人の宿命』くらいに思ってればいいんです。

 

相手があなたのことをどう思うか?は相手の自由。

コントロールすることはできないし、する必要もない。

 

これは、他人は変えられないというのと同じ話です。

言いたい人には言わせておくしかありません。

 

だから、

あなたが接し方を変えるという手段で、あなた自身が変わること

これが最良の対処法です。

 

参考にしてください。

ではこの記事はこの辺で。

 

タイトルとURLをコピーしました