【お知らせ】今週の活動のお知らせはここをクリック!

40代から人生を変える方法

40代独女の個人的思考
スポンサーリンク

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

ブログとインスタで生計を立てている40代独女です。

 

40代から人生を変える方法とは

●大きなことから小さなことまでとにかく日々の努力

●うまくいかなくても続ける忍耐

●成功するまで諦めない根性

を養うこと

 

そして、

 

●自分に自信を持ってたくさんの挑戦をしていくこと

 

これしかないとこの5年、心の底から思います。

 

 

 

 

OL時代の20年間。私の辞書には『努力・忍耐・根性』という文字は無かった

しかし今は『努力・忍耐・根性』でしか理想の人生も働き方も手に入れられないと180度価値観が変わり、10代の頃に頑張ってた自分を思い出しながら行動してることが結構楽しかったりする

疲れ方は違うけど達成感はあの頃と同じ

 

OL時代の私はよく、「私の辞書に努力・忍耐・根性という文字はない」と豪語してました。

だってほんとに無かったし、必要のない人生でした。

 

OL時代、ほんの一瞬だけ出世したいという野心が芽生えたこともあったけど、女性管理職で「こういう人になりたいなぁ」というロールモデルがおらず、むしろ「こうはなりたくないわ」という女性管理職ばっかり。

出世するのって顔に疲れが出て老けるだけで、なんだかつまんなそうだなって思ったんですよね。

 

そこからは自分の仕事を日々こなしてはいたけど、人一倍の努力・忍耐・根性は不要だったのでそれなりに。

非常に無難な時間を過ごしてました。

 

それが一転。

 

今の立場になって初めて、自分の人生を素晴らしいものにするとか、理想の毎日を手に入れるとかっていうのは、自分次第なんだということに気づいたんです。

つまり、努力・忍耐・根性を養い、自信を持って挑戦することでしか人生は変わらないってことです。

 

精神論なんて役に立たない。

と思っているうちは正直、個人事業で成功することはできません。

私がそうだったからです。

 

3年前までは、「精神論なんか要らん。それより、稼ぐノウハウや明日稼げるようになる魔法は無いのか?」といった幻想を追いかけていた私。

結果、お金を払ってノウハウばっかり買い、上手に使いこなすことができず、破産寸前になりました。

 

ノウハウなんてものは人から買うより、自分でやって実績を積み、自分なりのノウハウを貯めていけばいいんですよ。

 

そのためには、小さな行動を起こし、挑戦を繰り返し、うまくいったこともいかなかったことも含めて自分が経験したことや、自分だけが知っている情報を商品化すれば良いだけ。

他にはないんだから価値、ありますよね。

この過程において、努力・忍耐・根性は絶対に必要であり、だから精神論って大事なんです。

 

アスリートだってそうですよね。

オリンピックに出たい!となったら、他の誰よりも努力・忍耐・根性といった精神的に強い人が代表になれるもの。

オリンピック選手になるにはこれしか方法がないからです。

 

『努力・忍耐・根性によって自信を持ち、挑戦できる自分になる』という自分の内面を鍛えるしかないんです。

 

40代から人生を変える方法とは

●大きなことから小さなことまでとにかく日々の努力

●うまくいかなくても続ける忍耐

●成功するまで諦めない根性

を養うこと

 

そして、

●自分に自信を持ってたくさんの挑戦をしていくこと

 

これしかないです。

 

ではこの記事はこの辺で。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました