【ビューティー&雑貨&トイプーアイテム レビューブログ】「Solo Life Ism」はここをクリック!!!

【必見】現役インスタグラマーが語るインスタグラマーに向いている人の条件・10選

40代からのインスタ攻略法
スポンサーリンク

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。

またフォロワー3.8万超のインスタグラマーとしても活動をしています。

インスタアカウントはこちら

 

 

こちらの記事では、フォロワー3.8万超の現役インスタグラマーの私が思うインスタグラマーに向いている人の条件・10選についてご紹介します。

 

インスタグラマーに興味のある方は参考にしてくださいね。

 

インスタグラマーに向いている人の条件

私が考えるインスタグラマーに向いている人の条件とは

好きなこと、好きな物がある

新しいものや新しいことが好き

懸賞やモニターが好き

写真を撮ることが好き

発信したいことがある

マメな性格

コツコツ続けられる忍耐力がある

メンタルが強い

自分でビジネスをやっている

副業を探している

の10個かなって思います。

 

ひとつずつ理由をご紹介していきます。

 

 

好きなこと、好きな物がある

好きなことや好きなものがある人は、インスタグラマーに向いていると思います。

なぜかというと、インスタグラムは趣味でつながるSNSだからです。

 

インスタグラムで行き詰るのは、被写体。

 

でも好きなことや好きな物があれば、それらを写真に撮り、アップすればいいだけ。

「好き」に勝るものはないと思います。

 

 

新しいものや新しいことが好き

新しいものや新しいことが好きな人も、インスタグラマーに向いていると思います。

なぜかというと、商品PRというお仕事は、たいてい新しいものや新しいことだからです。

 

新商品を試すことが出来たり、新しく出来たエステへ行けたりするので新しもの好きさんにはとても向いていると思います。

 

 

懸賞やモニターが好き

懸賞やモニターが好きな人も、インスタグラマーに向いていると思います。

なぜかというと、インスタグラマーになると当たる確率が高くなるからです。

 

インスタグラムを通して開催されている懸賞やモニター募集って多くあります。

 

応募すると、自分のインスタグラムで紹介するという条件付きにはなりますが、より多くの影響力を持っている人に使って欲しいということで当選確率が上がります。

 

絶対に当たるわけじゃないですが、確率は格段に上がります。

 

ですから、懸賞やモニター好きさんは向いていると思います。

 

 

写真を撮ることが好き

写真を撮ることが好きな人も、インスタグラマーは向いていると思います。

なぜかというと、インスタグラムは写真を通して繋がるSNS。

 

当然ながら、素敵な写真を撮る人は、フォロワーがつきやすいからです。

 

また、企業案件の依頼も多く来るようになります。

だって企業さんだって、自分のところの商品を使って、すてきな写真を撮ってほしいって思うじゃないですか。

 

ですから、写真を撮ることが好きな人に、インスタグラマーは向いていると思います。

 

 

発信したいことがある

発信したいことがある人も、インスタグラマーに向いていると思います。

なぜかというと、インスタグラムは世界中で利用されているSNS。

自分の中に発信したい!伝えたい!ってことがあるなら、利用しない手はないからです。

 

ですから、発信したいことがある!という想いがある人は、インスタグラマーに向いていると思います。

 

 

マメな性格

マメな性格な人は、インスタグラマーに向いていると思います。

なぜかというと、インスタグラマーって結構地味な作業も多いからです。

 

写真を投稿することからインスタグラマーへの道ははじまりますが、それだけでは活動できず、水面下では色々とすることがあります。

 

ですから、マメな性格の人がインスタグラマーに向いていると思います。

 

 

コツコツ続けられる忍耐力がある

コツコツと続けられる忍耐力がある人は、インスタグラマーに向いていると思います。

なぜかというと、インスタグラマーとはコツコツとインスタグラムを続けられる人のこと。

 

インスタグラムをコツコツと続けていく忍耐力が活動の場を広げてくれます。

 

ですから、コツコツと続けられる忍耐力がある人は、インスタグラマーに向いていると思います。

 

 

メンタルが強い

メンタルが強い人は、インスタグラマーに向いていると思います。

なぜかというと、浮き沈みが激しい世界だし、活躍の場が広がれば広がるほどアンチが出てくるからです。

 

他のSNSに比べると少ないと思いますが、メンタルがやられてしまってインスタグラムを辞めるインスタグラマーもいるくらい。

 

ですから、メンタルが強い人は、インスタグラマーに向いていると思います。

 

 

自分でビジネスをやっている

自分でビジネスをやっている人は、インスタグラマーに向いていると思います。

なぜかというと、ブランディングに最適だからです。

 

また、特に物販系はインスタグラムを通して販売するのに相性が良いです。

インスタグラムでの影響力は、差別化にもなりますからね。

 

ですので、自分でビジネスをやっている人は、インスタグラマーに向いていると思います。

 

 

副業を探している

副業を探している人に、インスタグラマーに向いていると思います。

なぜかというと、お小遣い稼ぎが出来るからです。

 

平日の夜にコンビニのバイトをしたりするより、時間の拘束もないので良いと思います。

 

インスタグラムを使いこなすことで、本業よりも稼げるようになる可能性もあります。

 

ですから、副業を探している人に、インスタグラマーに向いていると思います。

 

インスタグラマー活動をする中で忘れてはいけないこと

インスタグラマー活動をする中で忘れてはいけないのは、有益な情報を与え続けること

 

インスタグラムに限ったことじゃないですが、SNSやブログは自分が楽しむことも大事ですが、誰かの悩みを解決するためのものでないとフォロワーや読者が増えません。

 

インスタグラマーになりたい!と思っても、与える気持ちが無い人にはなれないと思います。

 

インスタグラマーに向いている人に絶対に必要な条件

インスタグラマーに向いている人に絶対に必要な条件は、インスタグラムが好きということ

 

●お仕事のため

●お金のため

●稼ぐため

といった好きとは違う気持ちだけだと、まず続かない。

 

続かないことにはインスタグラマーとして活動出来ません。

 

ので、インスタグラマーに向いている人に絶対に必要な条件は、他の誰よりもインスタグラムが好き!であること。

 

これに尽きるかなって思います。

 

 

参考にしてください。

ではこの記事はこの辺で。

 

 

タイトルとURLをコピーしました