【インスタグラム】一般人が万垢のインスタグラマーになる方法

インスタグラム攻略

 

こんにちは。ソロライフニストまなみです。

私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している46歳バツナシ独女ブロガー。

またフォロワー4万超のインスタグラマーとしても活動をしています。

インスタアカウントはこちら

 

ついさっき、インスタ4万フォロワーになりました。

 

これといって取り得もない一般人の私が万垢になるのは、そう簡単なことでは無かったです。

 

 

1万フォロワーを達成するまで、ものすごく苦労をしました。

 

そこでこちらの記事では4万フォロワー達成記念として

【インスタグラム攻略】一般人が万垢のインスタグラマーになる方法

についてご紹介します。

 

※「万垢」とは何万人というフォロワーを持っているアカウントのことです。

 

インスタグラムで影響力を持ちたい

インスタグラムのフォロワーが増えずに悩んでいる

という方は参考にしてください。

 

一般人が万垢のインスタグラマーになる方法「基本」

一般人が万垢にする方法の基本は

 

たくさんの試行錯誤をしながら、真摯にインスタに向き合い、コツコツと続けること。

 

テクニックはたくさんありますが、基本はこれですね。

 

【経験談】インスタグラムで1万フォロワー達成までの話(時系列)
こんにちは。ソロライフニストまなみです。 私は独身女性の生き方・働き方をテーマに、ストレスを捨てる生き方とおうちで稼ぐ働き方について発信している独女(毒女)ブロガー。 またフォロワー3.9万超のインスタグラマーとしても活動をしていま...

 

一般人が万垢のインスタグラマーになる方法「ゴールを決める」

インスタを万垢にするために一番にしたことは、ゴールを決めたこと

具体的には「3か月で1万フォロワー達成」をゴールにして取り組みました。

 

そして、3か月で1万フォロワー達成するにはどうしたらいいのか?を毎日頭が痛くなるまで考えて、毎日指や肩が痛くなるまで行動することを繰り返しました。

 

結果的には4ヶ月かかりましたけどね。

 

夢や目標を実現する方法は、ひとつしかありません。

私はいつもこれを使ってます。

【40代からでもやればできる!】誰にでもできる!夢を実現するための7つのステップ|インスタグラマーまなみ
こんにちは。 ソロライフニストまなみです。 こちらのnoteは40代女性向けに私が実践している『夢を実現するための7つのステップ』をご紹介しています。 こちらは ・年齢を言い訳にして何もする気が無い ・自分から動くのが面倒 ・奇跡は起こすものではなく、待っていれば起きるものだと思っている人 には向い...

 

この方法を実践することで、必ず夢や目標を実現することができます。

 

一般人が万垢のインスタグラマーになる方法「施策」

インスタに限らず、ブログやSNSで一般人が万垢になるためには、

ターゲットに対して

有益な情報をアウトプットし続ける

見つけてもらうための施策をする

だけ。

 

インスタの場合、写真がメインなので

どんな世界観を創り上げていくか?

を考え抜き、実践することが必要です。

 

やることは単純。

なので、誰にでも出来ます。

 

ただし、続けることが出来さえすれば、ですけどね。

 

一般人が万垢を達成できない理由

一般人が万垢を達成出来ない高い理由は

「継続」という高い壁

です。

 

1年9カ月で4万って高い壁に感じますか?

 

2018年7月から取り組み始めたインスタですが、その時は600フォロワーくらいでした。

 

そこから3ヶ月で1万フォロワー達成は、当時の私にはかなり高く感じられる壁でした。

 

けれど、出来ないって思ったらそこでおわり。

なので、血反吐を吐くような思いで必死になって頑張りました。

(実際には数回鼻血を出した程度でしたが)

 

結果、4ヶ月かかりましたが、「自分には出来る!」と思えるようになりました。

 

何かひとつでもいいので、自分で決めた目標を達成すること

すると自信がつき、その時に感じた高い壁に対して高さを感じなくなります

 

そして次の壁に挑もう!という気になるし、今度はこの壁をどうやって超えようか?他にも超え方があるんじゃないか?と常に手段を探すことに目が行くようになります。

 

「出来ない」を前提にするのではなく、「出来る!」を前提に考えられるようになったんです。

 

 

ひとつ達成することで「自分には出来ない」という気持ちを捨てることが出来る。

そして

出来る!を前提にどんな壁でもどんどん登ってやる!という自信がつき、結果、継続することが出来るようになります。

 

まとめ

出来ないと思うのは簡単。

 

やったことないことに不安を感じるのは当たり前。

けれど、やらなければ絶対に出来るようにはならない。

 

だから、「これ!」と決めたことから絶対に逃げないこと。

逃げてばかりでは何も為せません。

 

特にひとりで起業するならブログやSNSはマスト。

特にインスタは、可愛いやきれいを形に出来る女性ととても相性が良いSNS

なので、攻略したほうが絶対にいいです。

 

 

ステイホーム週間中に是非、インスタに取り組んでみてくださいね!

 

1週間で100~200人のフォロワーを目標にすると良いと思います。

もちろん併せて、達成するにはどうしたらいいのか?を研究することも大事です。

 

これを繰り返していけば影響力のある万垢のインスタグラマーになることが出来ます。

一般人の私でも出来たんですから、あなたにも絶対に出来ます。

 

だから頑張って!!!

 

 

参考にしてください。

ではこの記事はこの辺で。